2012年10月04日

もうすぐJIMTOFですね


女装家は何故、あんなに論理的で中庸な意見が言えるのだろうか


========================



どうもどうも、お世話になっております 赤西仁です、 し、仕事がないぞ、メイサ~


とかどうでも良いお話は置いておいて、 来ましたね、2年に一度の日本もの作りの祭典 JIMTOF

もちろん、今年も行く予定で考えていますよ!
これを逃すと、 後730日待たなくては、いけませんので!


最新の工機も見所ですが、そんなに簡単に手に届く代物ではありませんので~

他にも、色々と見所もありますし、勉強になる事は沢山あります。 

向こう先2年の、加工のトレンド、新しい工具など、小さくはありますが
マクロな視点で見ても、切削加工の方向性や費用対効果の向上の理解が深まります。

で、気になる部分なども、直接メーカーさんに聞いたりもできますし。

切削工具以外でも、ジグ関係や、付随する工具メーカーさんも沢山出ていますよね~!
バイス関係一つでも、かなりバリエーションがありますから!


最新の工具のチェックも必要ですが、意外と、前々から出ているツールなのに、知らなかった
知らないので、機会を逃してしまっていた、断っていた、出来ないと思っていた。

そんな事もあったりします。 


他府県の加工屋さん仲間や先輩なども、集まってきますし、交流や情報交換も色々飛び交う期間です。
(かなりヘビーな人達が多いので、殆ど加工の話になりますが)


行って帰ってくると、一回り知識と技量がアップするのが、とても嬉しいですし
それが会社の利益に、繋がりますから!




と言う事で、11月頭は、ビックサイトをうろうろしていると思いますので
お時間が有れば、ご一緒しましょう!!!!!!



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 17:36│Comments(8)
この記事へのコメント
楽しみですね~

今回はホルダに時間を費やしたいです。
ミスミのエンドミルの性能を十分引き出せるホルダです(笑)


加工談義、楽しみにしてます!!

あっ!リンクさせてもらっていいですかね?
Posted by 栗田 at 2012年10月04日 21:57
的場社長さま、おはようございます。

楽しみですね~。  私は・・11月2日に行きますので。
(言うまでもないですな~)

始めてお会いする方も、いらっしゃる予定なので、それが一番のお楽しみですわ~。
Posted by 高野 二郎 at 2012年10月05日 08:23
宜しくお願いしますね

当日、メールさせてください

ホンマ楽しみですね♪なんか目新しいものがあればいいなぁ~
Posted by マキノ at 2012年10月05日 12:54
栗田様  どうもです

なんやかんやと、もう半月たっちゃいましたね今月も・・

色々と情報交換できるのを、楽しみにしております。

リンクの件、了解致しました。 時間ができたら、こちらからもお返しいたしますね~!
Posted by MATOBA at 2012年10月14日 13:08
高野様  おはようございます

何食べれるか???がすんごい気になっています。

初めてお会いするかたも含めまして。自分を含めて
皆様との相互的に何かを得れる集まりにしたいですよね。


ではでは、もう半月ほどですが、よろしくおねがいします
Posted by まとば at 2012年10月14日 13:09
マキノ様 お疲れ様です

そちらのの設備的にも、マルタスなどに組み合わせたら
もっと利益が出たり歩留まりがよくなるような物がみつかればいいですよね~!

やはり複合加工機って、フレキシブルさがハンパないので
色々な使い方で、出し抜く方法がありそうなきがします。


ではでは、当日、おねがいします
Posted by まとば at 2012年10月14日 13:11
こんばんは~ヽ(・∀・)ノうちの社長のところにも、韓国の見本市 みたいな招待状が届いていました(笑)秋はこういった催しが多いのでしょうか? アメリカ向けの自動車会社の仕事で、部品数が多くて、図面と格闘中です。
Posted by かわうそ at 2012年10月19日 19:59
> かわうそ様  お返事が遅れました~・・申し訳ないっす


そうですね、最近は韓国や中国の見本市のほうがにぎわっているとかもお聞きします。

JIMTOFは、日本で一番大きい工機の見本市なので、かなりの人でしたよ。

もっとにぎわってくれると、いいのですが~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年11月07日 14:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。