2012年04月17日

とりあえず更新


気付き、出会い   ありとあらゆる物に感謝

でも一番はタフカットスキルリーマーに感謝


==================






すいません、全然更新できていません!   毎度の事なのですが。


流石に、色々な方と連絡を取っていて、 6人から 「最近ブログ更新ないですね」 と言われ

これまたさすがの僕も、6人目にもなると、冷や汗が出てきての更新となります!



忙しいと言われれば、忙しいです、しかし、暇、と言われれば、暇です。

特急仕事が多いので、まともに家にも帰れてません!

でも、来週の予定は、未定! いつもそんな感じ!




書きたい事は、先月と今月、色々とあるのですが、落ち着いたらキチンとまとめます・・・


今月は素晴らしい素敵な方々との交流が多い月です。

そして、先月今月と色々気付かされ、動かなくては会社が存続できない、と言う事を思い知らされました!



それはまた、次回に書きます

とりあえずまだ仕事なので、天一でラーメン食ってきます、でわ




Posted by 東大阪技研 担当的場 at 21:46│Comments(12)
この記事へのコメント
的場社長さま、おはようございます。

更新は・・マイペースでいいと思います。

仕事は・・相変わらず、不透明。

ですが、なんとか・・繋いで行きましょうね~^^
Posted by 高野 二郎 at 2012年04月18日 08:25
こんにちは

本当に出会いですよね、、なかなかそれが良い方向に繋がるとは限らないのだけど、がっかりしたりやる気なくしたり、忙しくて気が回らない時もあるけど、とりあえず"安定"の一つを手に入れるために動かないとしかたないのかも



明日はインモに行きますが良い勉強が出来たらよいなぁ…ってことで行きます(笑、、オークマもJBMさんにも挨拶したいし

来週は懲りずにビジネスマッチに行ってきますわw全然それに関しては期待してないんですけどね…(汗
Posted by マキノ at 2012年04月18日 15:53
的場さま、お疲れ様です。

更新、楽しみにしてますよ~。
特に動画が見たいです。20000回転の高速切削。

うちのは15000回転ですが5000回転の差を感じます。
ryoさんともよく話しますが15001回転の向こう側を勉強したいです。


あっ!プレッシャーかけちゃいましたね。
Posted by 栗田 at 2012年04月19日 21:54
サブテーブル降ろしたらZの熱変位落ち着いた??
Posted by 高居堅治 at 2012年04月21日 20:44
がんばれ~(^O^)/
Posted by いとう@MSPいとう@MSP at 2012年04月24日 00:01
はじめてコメントさせて頂きます。
どこもかしこも先が不透明ですね。
その中でも色々交流をされ、先の先を見るその姿勢はきっと素晴らしい繋がりになると思いますよ。


ちなみに先が不透明なのは私どもも全く同じでして。
特急仕事や小ロットの仕事でバタバタしております。
儲けがついてこないのが残念ですが^^;


最後になりましたが、私もブログをしておりまして。
もしよろしければリンクをさせていただけませんか?
また、コメントさせて頂きますね。
Posted by えーす at 2012年04月27日 16:28
>TJ社長様

毎度です

マイペースなのはいいのですけれど、流石に更新が少なすぎるなぁ~
とは自分でも思っております。。

目の前の仕事のバランス、目標に向かっての方向性。
収益のバランス。得意先の開拓。


あぁ、色々考えていたら、風邪を引いてしまいました。

とほほ~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年05月04日 18:28
>マキノ様

お疲れ様です。

そう思います、いつまでも同じ事はいいことも悪い事も続きません。
何が起こっても潰れない会社を目標にしていきたいですね。。。

何処の得意先様も頼りに、そして何処の得意先様にも依存しない。

このスタイルを貫くには、どうしたらええのでしょうか。

受注依存率は下げて行きたいのですが、どうしてもキャパ的にしんどくなってきましたね~

ほんと色々と考えなくてはいけませぬ
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年05月04日 18:30
栗田様

いつもお世話になります。

とは言いましても中々2万はぶっ飛ばさないのですが~^^;

BTの主軸で回すと、バランスが悪いのとキーのせいで
ブンブンうるさいのですよ・・・

しかし、そこまでお褒めになられると、調子に乗ってしまうので(汗

ボチボチと面白い加工が見つかったら挙げていきますねっ
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年05月04日 18:32
>高橋健一郎さん

熱変異がマシになったからか、足がガクガクやわぁ
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年05月04日 18:33
伊藤様

頑張ります~ 応援してください~!!!!!!!!
頑張って共に進みましょうね^^!
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年05月04日 18:34
えーす様

始めまして、コメント有難うございます。

どうも、ブログを拝見させて頂いたのですが、ご近所様ですね!
驚きました~


これからも宜しくお願い致します。

しかし、どでかい不況のせいか、忙しくても暇でも精神的に落ち着きません・・

これじゃぁ、いけないのは解っているのですが・・・どうしても色々言い訳が先に立ってしまいまして・・


リンク、承知いたしました、こちらからも張りますので
これからも宜しくお願い致します
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2012年05月04日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。