2012年01月23日

ラジオに出た後


一番目に大体風呂から直していかなくてはいけない

一軒家あるある

================







更新が滞っておりました・・
バタバタと忙しくは・・しております!

しかし、短期的に先は見えても、ちょっとでも先が見えないのはしんどいっす(汗

後は・・・最近守秘義務が厳しいお仕事が増えてきておりまして・・ブログには載せれない内容が多いです。
こう、もっと何かウチの売りをアピール出来るものを探していかないとなぁ~ と考えておりますのですます。



お仕事のお話なのですが、 とても良い事が先週ありました^^


大阪よりちょっと西の、大きい会社様の営業担当さんが、ウチのブログを前々から拝見して頂いてたようでして。
このたび、受注に繋がりました。

こう言う縁や出会いが増えるたびに、紆余曲折あるけれども、ブログを継続してやっていてよかったぁ♪
と思うわけなのです。


しかし、ご依頼頂いた品物は、部分や場所はいえないのですが、金属の外観に関わる部品です。

緊張します! しかし、納期も品質も守る為に頑張りますよ~!^^




そして、そこの会社の社長様が、去年に出たテレビを偶然にも見ておられたようで
「そこの会社、前テレビに出てた所やないか!?」とびっくりされたようです(汗

意外な事もあるのだな、と本当に思います。
本当に恥ずかしいのを我慢して色々と発信していてよかったなぁ~といつも常々思います。

これからも情報発信に力を入れていかないと・・ですね!


そして、今日はまたまた素晴らしいご縁がありました。

ラジオを聴いてお話が聞きたい、との事で、経済産業省のお偉いお方が東大阪技研にこられました。





そこで、色々な会社を起こした経緯や、資金調達に公的な機関が役に立っているか?
ハローワークなどの雇用機関を利用するにあたっての問題点、などのお話を小一時間ほどしました。

後は、役人さんには知られていない、零細企業の大変な部分、こう言うところに公的な機関に
力を入れていって欲しい、など要望もしてみました。


こうやって日々ブログや情報発信を通じて素晴らしい色々な縁が広がっていきます。

このご縁を大事にしていきながら、会社を育てていかなくては、いけません!

その為にも、前向きな人材の雇用や、技術の向上を常に目標にしていかなくては、ですね。





Posted by 東大阪技研 担当的場 at 15:56│Comments(8)
この記事へのコメント
こんばんは

お疲れさまです

新しいお客様が出来たのですね!良かったですね!
今、社会全体の問題として若い人達が"どうチャンスを掴み、どう目的を持って歩むべきか"を模索するすべをどう伝える、感じさせるかという事だと思うんですよね!

ただ大学に行けばよい、資格を取ればよい…ホンマにそうなんですかって事も含めて

夢を叶えるって事、

的場さんのラジオを聴いて、具体的にあっそうか!事業計画を立てるって本当に重要なんだ!って気付きヒントを与えてるって事が色んな人を惹きつけているんだと思います

これからも色々とお話し聞かせてくださいね!
Posted by マキノ at 2012年01月23日 21:43
おつかれさまです。
メディアの効果が少しずつでてきたようですね~ww
地道にがんばりましょうね~
Posted by ryo1060 at 2012年01月24日 11:02
まとば様、毎度です。
すばらしい、とても20代の青年がやっている事とは思えません。
なんつうか・・・自分が恥ずかしい。
自分の同じ時期を考えたら子供と大人くらい違う。

まとば君の活動も目を見張る物があります。
製造業バンザイ!俺もがんばろ!泣いても誰も助けてくれないしね。
Posted by 赤い彗星 at 2012年01月24日 12:12
的場社長さま、お疲れ様です。

行きますからね!! 大阪に。 って、だいぶ先になりますがね。

今日の記事と・・同じ意味のことを、考えていきましょう。

ボクたちにできる・・情報発信も、テーマですしね。

頑張りましょう~^^
Posted by 高野 二郎 at 2012年01月24日 12:29
>マキノ様

この間はありがとうございました~


そうなのですよ、若い世代の人たちにも、色々考えて欲しいですよね。

時代に右へならえ、親の敷いたレールで鈍行運転。
これだけではなく、もっと自分を信じて夢とか希望を持って欲しいのです。

十年後二十年後三十年後、その時の自分に必要であれば。
大学も行けばいいと思いますし、専門的な学校にも行くべきです。

しかし、漠然と何も考えていないから、進学する・・では
誰かの為の何かには、なれないような気がするのです。

僕には親はいませんが、僕達世代の人間は、親の世代とは
時代も考え方も違うわけで

親の言う事が、全て正しい、と言う事は無い。
そして一生食わしてくれるわけでも、ない。

そして、親は無尽蔵でも永久機関でもない。

いつかは自分よりも力も弱くなり、立場も逆転する。

今若者が、自分がオッサンになったときに、どうなりたいか、だと思います



もっと今の時代を見据えて、自分の立ち位置や目標を再確認して欲しいです。


と、中卒のお前だけには言われたくない、とクレームがきそうなので、ここまで
Posted by まとば at 2012年02月05日 17:58
>ryo様

まいど~っす


効果?が出てきているのでしょうか?いまいち実感は無いのですが・・・

芸能人に会えたので、とりあえずよしとします~
Posted by まとば at 2012年02月05日 17:59
>赤い彗星様

毎度です

製造業は必要な仕事だと思うのですがね~・・

ちょっとないがしろにされすぎ感がいなめませんね。


本当に頑張りましょうね。

そして、本当に泣いたときに誰かが助けてくれるような人間になりたいっす
その逆で、だれかが泣いたときに助けられる人間になりたいっす。


その為に、結果を残さないといけません。。がんばろ
Posted by まとば at 2012年02月05日 18:01
> T.JIRO様

次の大阪の集まり、とても楽しみですね~

素晴らしい出会いが、ある予感がしております。
情報発信にも、もっと力を入れて行きたいですね^^

ほんと、がんばりましょ
Posted by まとば at 2012年02月05日 18:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。