2011年11月27日

ひがらぼがテレビに出ました

危ない運転のおばちゃんの方がゴールド免許の確立が何故か高い
道交あるある

=======================

また掲載が遅れてしまいました・・・

2011年の11月22日の、BS11 PM11時の

サクセス登龍門と言う番組に弊社的場と東大阪技研が取上げられました


前に東京に言った用事
とは、これの為だったのです





今年の八月 知らない電話番号から電話

「演出家の小〇寺と申します、テレビの出演をお願いしたいのですが・・」

と僕は  え~ それって こちらが数十万か出演料をお払いして出るやるですよね?
お断りします と

すると演出家の小〇寺さん
「????なんですかそれは?? さ、さすがに膨大なギャランティーまではお支払い出来ませんが、撮影と交通費ぐらいであれば、お支払いは出来るかと・・」


僕 「??????そうなのですか?」


お話を詳しく聞くと、どうも朝日新聞の中島記者の記事を見て、調べたらこのブログが出てきて
それを見て、電話を頂いた、との事でした。



とてもシャイで恥ずかしがり屋でハクい、オダギリジョー似のイケメンの僕ですが。
費用がかからないなら、よろしくお願いします。と




そして前の記事のような形で、取材をうけたのです~


演出家の方に言われました 「20代の記念になったのでは?^^」と








 




























何か今後に繋がるかどうか? は解りません


しかし、折角起こした会社、これからどうなるかは解りませんが
どうせならば何か会社が存在していた事は何かで残したい。

営業目的?と言うよりも、数少ない会社の記念として、と思っております。


ウチは、後発の後発の会社ですので、本当に何かと打って出るしかありません。
恥ずかしくても、前に前に出るしかないと思っております。

自分でもこのような形の発信だって色々悩んで行動しています。

製造業で発信しておられる方、それぞれ色々悩んで動いていると思います。



撮影に協力いただいた、 マキノ製作所和田社長 スター鉄工井関様 MTM森井社長
そして演出家の小〇寺様、今回は本当に有難うございました。



これからも何か打って出るチャンスを伺いながらも、日々精進頑張ります^^





Posted by 東大阪技研 担当的場 at 00:53│Comments(12)
この記事へのコメント
的場社長さま、おはようございます。

まだ・・見れていません~~! 
でも、近日中に見れますので。。

とても素敵な経験でしたね。 微笑んじゃいます。

実は・・とてもとてもとても・・多くの人があなたを応援しています。

一昨日の夜、新潟県のとあるスカイラウンジで・・ジントニックを飲みながら語り合った人が居ます。 あなたの話題で盛り上がりました。

私と共通の気持ちで、あなたを見守って居てくれていました。

安心して、自分の信じる道を歩んでください。

ちゃんと、見ています。 多くの人が。 もし、もしもですが・・あなたが道を踏み外すようなことがあったら、すぐに駆けつけて修正させます!

そう、思っている機械加工仲間が・・とてもたくさん居る事を感じてください。

まだまだ厳しい現実。 それをなんとかしなきゃって、思っている人がたくさん居るのです。

頑張りましょう! 必ず、笑顔で語り合える日が来ます。
「あの時は、キツかった!」

絶対に大丈夫ですよ。 絶対にね~^^

では、今週もよろしくお願いいたします。
Posted by 高野 二郎 at 2011年11月27日 08:34
お疲れさま

実はうちの従業員が録画しておいてくれたのですが恥ずかしくてまだ見てないのです(〃▽〃)

テレビ出演、放送前に発表しても良かったんじゃない?


これからも益々のご発展を期待しております
(^-^)
Posted by マキノ at 2011年11月27日 09:33
おつかれさまです。
バッチリ録画しましたよ!
でもデジタル機器の使い方がとんちんかんなので、DVDに焼いた後の処理が・・・
色々調査中です。
和田社長もばっちり男前で写ってましたね~^^

>営業目的?と言うよりも、数少ない会社の記念として、と思っております。

よい記念になりましたねww

>ウチは、後発の後発の会社ですので、本当に何かと打って出るしかありません。
恥ずかしくても、前に前に出るしかないと思っております。

同じくうちも後発です^^
どんどん打って前にでましょう!!


PS. 対談相手の方、ホントよくしゃべりますね^^とっても熱い方なんでしょうけどww
Posted by ryo1060 at 2011年11月27日 14:57
>高野社長

まいどです!

本当にいつも有難うございます

力を合わせて、頑張りましょうね!^^/

皆様先輩達が、応援してくださっています。
絶対に負けるわけには、いかないのです~!

自身は今年も踏ん張る、そして来年も踏ん張る。


高野様もご存知の通り、大阪にも素晴らしい方々が沢山いております
得手不得手を補い合い力を合わせて行きましょう!

零細にはそれしかないと思っております!

なんか今日の選挙は・・ どうなるだろう。。と思いましたが



ですが最後は勇気をもらえました!ちゃんと頑張って前向いて
やれる事をやれば、絶対に見てくれる人は見てくれている!と



もう東大阪技研の自己啓発ブログにしちゃいましょうかねへ~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月28日 01:32
>ryo様

まいどです~

DVDの件、よろしくお願いします^^
和田社長もいい感じでした~

でも主役は、どう見てもタッキーか翼か、山P似だったでしょ??

よく間違われて困ってるんですよ~

しかしコメンテータの半田さんはよく喋りはります。

しかし色々詳しくて、やはり何十年も経営の最前線で頑張ってる人って言う感じでした!

あのような、人に迷惑を掛けない熱い変わり者が経営者として色々と社会の何かに貢献していきはるのでしょうか?

まぁ、、ただの斜めな変わり者、人に影から迷惑を掛けるような
人はダメ・・だと思いますが~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月28日 02:18
>マキノ様

そうですね・・本当はそうしたかったのですが。。
折角黙っていたのに、、見て欲しい人には見てもらえなくてちょっと損しちゃいましたね。。 勉強になります。


誤解抜きで、本当に気にかけてくれて要るのであれば
一度直接会社に単身遊びに来て欲しいです~
僕ら若者に、製造業の先輩として
「おいお前らマジで頑張れよ!」みたいな熱さで
僕とT氏(師)は、心からお待ち申し上げておりますので^0^/
大阪好きらしいですのでっ!
きっとこれも見てくださっておられますし!
「加工自慢はメーカーさん嫌っているから止めとけよ!」 とか
「このスポットライト症候群が!」とか
「受信がイカレてるから仕方ないな」とか
直接眼を見て言ってガツン!欲しいですよね大人なら、男なら^^
あ、それも誤解があるのかも!
やはり会いもしないウチから、 〇  ですね?

かなりの方々に誤解を招いていると思いますので
やはりそれが一番かなぁ??と思います小学生じゃありませんし!

やっぱりダメ・・かなぁ~
それがダメなら、そう言うのは書くのを止めとくべきですね
ただただ影から何か言っているいい大人なだけですね。




と言う夢を見ました



まぁそれはそれですが


最初の方にマキノ様写っておられますので、また落ち着いた時にでも見ておいてください~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月28日 02:56
お疲れ様です。

早く動画見たいです(笑
私は回りの鉄工所のおじさんたちに言います。
「わしの友達ですたい」(九州弁で)
まるで黒塗りのVIPの助手席で窓を全開に明け自慢げに威嚇する人みたいに。。。

って事で詳細おねがいしますな!!
Posted by o_y_d at 2011年11月28日 14:28
おお、この事だったのですね。(台風でしたね。あれはあれで良い思い出?)
見たかったなぁ。BSか・・・orz(見れないじゃん)
テレビでもまとば節が炸裂したのでは無いでしょうか?

数年後の・・・笑っている自分を想像しましょう。
Posted by 赤い彗星 at 2011年11月28日 16:59
>OYD様

先ほどはアドバイス有難うございました。
OYD様のバイタリティをパクり、営業のネタもパクリ
ガンガン行って見ます!

零細でも直でちゃんと向き合ってお仕事ができるんだ!
と夢と気合をもらえました。

DVD局から貰えましたら、何処か知っている人が見れる場所にアップイしますね^^
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月28日 21:37
>赤い彗星ことミガキレス女体王様

毎度です。

そうです、、ちゃんと説明できずに、本当にすんませんでしたぁ。。
神奈川で上から下の世話までしていただきましたのに(^^;

BSだから見れなかった~と言う人からコメントや連絡がありましたので、またDVDがうちに届きましたら、なんらか対策を練ってみます~


数年後・・・ ダライ粉に埋もれて真鍮にチクチクなりながら笑っている自分をそうぞうします
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月28日 21:40
こんばんは。
お久しぶりです。

テレビ出演 すごいですね!!

これを機に、飛躍されることを願っています。

的場社長の背中を見ながら、私も頑張りたいと思います。
Posted by 旋盤男 at 2011年11月29日 21:44
>旋盤男さん

毎度です

飛躍できるといいですが~~~・・・

夏を過ぎる蚊のような状況のわが社です。

僕の小さい肉厚ブヨブヨ背中などみては、だめですだめです。

人は人、その先になにがあるか、わかりまへんですよ~

自分のスタイルと信念を貫いてください。

お子さんも一時反抗期で大変でしょうが、あまりご無理はなさらないでくださいね。

僕達の子供たちの時代が良い時代であれるように頑張りましょう。
Posted by まとば at 2011年11月30日 23:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。