2011年11月22日

大阪に集まる

少し記事を書くのが遅れたのですが

18日の金曜日、遠く東京から、アルカディアの高野社長  ryo専務 が大阪まで遊びに来てくれました。
そして九州福岡からは、 牧野D500のモンスター OYD様が 大阪に。

少し弊社で色々な打ち合わせをして、 鶴橋で マキノ製作所和田社長 有限会社アラキ (常務?専務?どちらでしょうか?)
と合流し、おススメの鶴橋ホルモンを、高校生ラガーマンの如く食らいながらガブガブ飲みました。

とても楽しい宴になり、皆様からはここ何ヶ月か少し諸事情で悩んでいる僕に熱いアドバイスを頂けました。

「後ろ向きに貴方の事を見ている人の事なんか気にしなくて良い!的場っちの前向きさで頑張れ!」

なんか、モゴモゴなやんでいた事が、全て吹き飛びました。

僕に金属加工の道を与えてくれた師匠に、前々から悩んでいる僕に言われていた事

「もうそろそろ後ろ向きな事象に足を引っ張られいる事を忘れて、本当に前向きに応援してくれている人と付き合いなさい」
「そうすれば足を引っ張っている事象なんて、大した事が無いことに気づくよ~」



やっと言葉の意味が理解できたような気がします。



本当にこの数ヶ月間苦しかった事がどうでもよくなりました、そして大した事ではない事に気付きました。
応援してくれている仲間や先輩が、沢山います。


ありがとうございます。 皆様遠くから有難うございました~!













==========



そして、もう一つ別件でのお話

詳しく書く時間が無いので、 とりあえずご報告までに














詳しい事は、又お時間が有るときにお話します~






Posted by 東大阪技研 担当的場 at 08:13│Comments(14)
この記事へのコメント
的場社長さま、その節はお世話になりました~。

はい、応援しています。

みんなが、応援しています。

頑張りましょう!
Posted by 高野 二郎 at 2011年11月22日 10:33
先日はおつかれさまでした。
そうそう。悩んだらみんなでまたホルモン囲めばいいじゃんか~^^
でも、次は先に例の場所行ってからホルモンにしましょう(笑)

とにかく前向キングでいきましょ。
Posted by ryo1060 at 2011年11月22日 11:59
こんにちは!!

お疲れ様です~

的場ッチを通じて本当に刺激的な体験をさせて頂いてるって感じています

ホルモンおいしかったですね!!高野さんやryo1060さんoydさんが遠くから来られて色々勉強させて頂いて充実してました

アラキさんが製缶屋さんなので幅広い困ったぞーを解決できる仲間も増えてきたしホンマに頼もしいです

よーーーーし、オイラも機会があればメディアに出るよ、、確かにお金出してまでは嫌だけどね(//▽//)


今期はお金使いまくったので考えてないねんけど、測定器とマルチアクシスは今度欲しい、、、

買えたらスクリューの仕事が欲しいなー

密かにみなさんのお話を聞きながら新たな目標に向けて考えておりました
Posted by マキノ at 2011年11月22日 12:51
お疲れ様です。

九州の怪獣o_y_dです。ガオーッ。…

…ごめんなさい。

この前はお疲れ様です。
久々記憶がなくなるまで飲みました(笑
GBにどうやっていったのかさえ覚えてません(爆笑

…帰りに歩いた道のみ覚えてます。

うちも紹介して。日本一の無駄遣い町工場として(爆笑


ってか、前向きで行きましょう。
この業界引っ張ってもらわんと意見から(笑
…ついでにおいらも引っ張って(爆笑
Posted by o_y_d at 2011年11月22日 14:14
お疲れ様でした~。

ホルモンホルモンホルモン・・・・・・・。。。。。。

あ、話は変わりまして全然関係無いんですけどね。あの有名なコンプレックスの化け物達のスイッチを入れてしまいましたねwまたの名を時の魔術師なんて呼ばれていたりします。あのモンスター達は揚げ足を取ったり何かを指摘したりすることが多いです。それは自分がやっている後ろめたい行為やコンプレックスなどを他人に当てはめて敏感に粗探しをしているからなんです。自分の後ろめたい行為やコンプレックスを他人に見つけて「自分と同じだ」と安心感を得たり、またそれを先に指摘することで自分の事を棚に挙げる事が出来ると思っているからです。そのひとつの例として物凄いレスポンスが早いという事が挙げられます。我慢が出来ないんでしょうね。先天的に脳の機能に脆弱性があるとも言われています。今まさに我慢の限界が来ていることでしょう。そろそろこの時間になると一人になって喋り相手も居なくなって精神の制御が不能になるんです。そのストレスはもう凄いでしょうね。いたずら電話とかかけてしまうかもしれないですねぇ。文字化けした気持ち悪い内容のメールにキーロガーの実行ファイルを乗っけて送ってくるかもしれませんし。そういうこともあったりするでしょう。そして僕の書いている内容も人伝で聞いたフリをするんですよ。なにしろ興味が無いから見てないって体になってますからねぇ。どうですかぁ?精神が反応してますかぁ?良かったですね~。

あれ、なにこれ??
Posted by 高居堅治 at 2011年11月22日 19:58
的場社長さま、こんにちは~。

まったく・・ねぇ。  普通に考えれば・・普通でしょ。
今時・・ねぇ。

まともな人間どうしの繋がりを大切にしてくださいね。

ん? 私?? まともじゃない・・アハハ~^^

まともですって。。

ではでは。
Posted by 高野 二郎 at 2011年11月23日 11:24
>高野社長

まいどです

大阪は満喫されましたか?

生憎の天候だったのだけが残念ですが~!

鶴橋のホルモンは最高です
Posted by まとば at 2011年11月26日 23:19
>ryo様

お疲れ様でした

そうですね~ まともな方々とのお付き合いを大事にしていきましょう。

僕は20代後半で、まだまだ自分の力だけで生きていると勘違いしている年代らしいですが。

それを教えてくれた
何処かの30代前半、あ、ryoさんと同じ年ぐらいでしたっけね?
そんな【うし】【ろむ】【きなひと】
【よ】 【りは】 【自分のち】 【からで生きているかな】

と 【思っています 20台後半の人間の戯言です】


と言う夢を見ました

これに他意はありません 

まぁこの【キモイ括弧】 を使ったこの内容は
分かる人にだけ分かれば良いと思っております w


まぁ自分の周りの人にはそんな人は絶対いていませんがね^^

他意はありません

こんな感じでよろしいでしょうか? と言う夢を見ました













と言う内容を毎日毎日かいていて、おかしくならないのでしょうかね?ww

僕には無理そうですわぁ(汗


何が言いたいのかというと、僕はもうかなりプッツンきていると言う事です。

ようは怒っています
Posted by まとば at 2011年11月26日 23:33
>マキノ様

いつもお世話になっております

本当に人との交流は刺激的なことが多いですよね^0^
また自分の知らない価値観、世界観を知れたり
新たな目標設定が出来たりします!

来年は何か皆さんと力を合わせて何かできたらいいですよねっ

これからもよろしくお願いします
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月26日 23:37
OYD様

遠く九州から、お疲れ様でした~

大阪は満喫されましたか?

かなりOYDさんが楽しそうで、本当に良かったのです~

僕に熱くお話ししてくれた内容、ちゃんと覚えておりますよ。


いつも応援ありがとうございます~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月26日 23:39
>高居巨匠


おぉ・・ 本格始動開始ですね。 プロ意識を感じますよ。
本業復帰のお祝い申し上げます

まぁ 高居巨匠も【それは誰に向けて書いている訳でもないんでしょ?^^】

ですよね~ 【他意はな】 【いはずですよね】


あれですか?【止める気はないけれど、気が引きたいから止める止める言い続ける】 みたいな??

もう2人だけの世界にズブズブなんでしょうね~wwwww
とても愛を感じずますっ♪

さすが女性の心理を追求しつづけている巨匠ならではの、プロフェッショナルかつ完成度の高いコメント有難うございます。
まぁ相手は女性ではないのですが~

でも【誰に向けて書いている訳も無く、他意もないんでしょ?】

了解です



あぁ・・なんか斜めな俺を演出したいから乱用する
この 【【】】 乱用しすぎて キモ過ぎて鬱はいってきましたわぁ・・

しかし夢で見たことや、他意の無い事をこうやって書くのって本当に難しいですね~ (汗

そしてこんな事ばっかり書いて自分の会社の評価がズブズブに
下がっていく事にも精神的に過敏な僕には耐えられそうにありませんよぉ~~~ あははは




そこをエレガンスに颯爽とコメントする巨匠を心から尊敬しております。



これからもご活躍、心から応援しています
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月26日 23:50
高野さん

そうですよね~~  

まともに考えたらヤバイでしょ?

そんなヤバイ事が平然と出来るのが本当にすげぇなと思います。

こうやって書いていると、逆に喜んでしまうでしょうね
うちは 【彼らの殿堂入りターゲット】にロックオンされていますから~、ようはウチが一番彼等に愛されているのですw

何が気に入らないのかしりませんが・・・

自分より10歳から20歳も年齢が離れているとは思えませんね!
そんな人を大阪と愛知でみたことがあります!
まだ西東京では見たことがありません!
他意はありません!あくまでも噂です!




あ、これも、誰かに向けて書いている訳ではありませんので^^
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月26日 23:56
なんだかすごく雰囲気が。。。


粘着コメントとかで攻撃受けてるんでしょうか。
Posted by ヨシア機 at 2011年11月28日 18:54
>ヨシアキさん

まいどです  丁度いいタイミングなのです (^^;

このままでは、意味の解らんキモイブログになってしまいますのでへぇ~

ようは、ちょとばかし我慢の限界が来てプチッとなってしまいました~

コメント欄なので、余り気にしていなかったのですが・・・
どうしたの的な連絡がちょっとばかしあったので、、以外にビックリ


うん、ヨシアキさんが仰られている事に近しいような感じです。
今年の中盤ぐらいからしょうか? 具体的には・・・あまり言わないほうがいいようなきがしますので・・知っている人は知っていますが
ウチのブログ以外にも、、ですし。
ようは僕の堪忍袋の袋が小さいだけでっす
我慢の足りない子なのです

どのような内容か? は 僕が上に書いているような感じと捕らえて頂けたら良いと思いますです~かなり再現度とムカつき度はクオリティ高いはずでっすすす

そんな感じです。

ヨシアキさんにもそういうのありますか?またお話聞かせてください

そして、今回の件で、ウチにも他の方にもそう言うのが無くなるか終わることを祈って、このお話は終わりにしちゃいます

こう言う事で、自分や誰かが閉鎖してしまうのは、とても勿体無い事ですので。

ちょっと溜まっていたのがすっきりしましたのですっすす

でわでわ~
Posted by 東大阪技研 担当的場東大阪技研 担当的場 at 2011年11月28日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。