2011年09月25日

出張

フレッツ光に入っているのに、フレッツの営業電話がしつこい
ソフトバンクなのに、ソフトバンクの営業電話がしつこい

その心は、 委託会社

===================






あ~、もう日曜じゃぁありませんか~
まだまだ仕事が終わりません、もうちょいがんばろ~

ちょっと機械に送りがかかりましたので、その合間にいつもの如く
週末ブログこと、ひがラボブログの更新をするのです


~~~~~



台風と共に東京に出張してきました



9/21日 9時に大阪から新幹線で東京へ

12時半頃、東京駅到着

まだ、小雨程度の天気でした。

2時頃、連絡も入れずに、大田区が誇るMC加工屋さん
カシワミルボーラ様に突入。

やはり、突然の訪問に、びっくりされてしまいました。

お兄様が、二度見しておりました。 生まれて初めて、生の二度見を見たかもしれません。

本当に突然で申し訳なかったです・・・^^;


そして、小一時間程、加工談義に花を咲かせ
レッドコメット大佐(弟様)に はがせんむ様の会社に連れて行ってもらいました

またこれ突然の訪問に、びっくり    本当にすんません・・


そして、小一時間程世間話と加工談義の後、一度お仕事があるので、
夜にもう一度落ち合って、飲みに行こうとの事で解散。


僕は大森駅で一度一人になったのですが、台風の影響で蒲田にいけずにボコボコ状態です
雨も凄く、風もとてつもない状態になっていました



テレビでやっていた通り、駅は とてつもなくバグっていましたYO~☆★



仕方が無いので、夜まで得意のマンガ喫茶で時間を潰す事に。
ビルの6階だったのですが、地震か??と思うほど風で揺れていました。


その時の僕は、間違いなく成人雑誌とスポーツ新聞を読んでいたでしょう。



そして、夜に大佐と合流、はがせんむ様は台風で危ないのでキャンセルに。

そのような事情で、横浜市鶴見区でサシ飲みで色々と語り合いました。
そして、次に川崎に連れて行ってもらったのですが・・・

これまた台風の余波の影響で、店が中々開いていませんでした。。
またまた仕方なしに、適当なキャッチを捕まえて店にのみに行きました・・・

やはり、おしゃまさんな僕としましては、粋な江戸っ子と思われたいので
頑張って標準語で喋っていたのですが、女の子に「気持ち悪いし発音が変」と言われました。

そして、ディズニー A B C どれから行くの?と女の子に聞いたら
「AとBは無い」 と言われました

はぁ? なんで Cがあって、AとBが無いの?意味が解りません。


僕はディズニーAから行きます。

大佐、おいしいお酒ごっそさんでした!


その上、お家にまで宿泊させて頂いて、本当に感謝です。
風呂まで頂いて、朝ご飯まで朝の準備で忙しい奥様に作ってもらいました。

とてもアットホームなご家庭で、、羨ましいなぁ~と^^

何から何まで、本当に有難うございました!

予定が合わなければ、間違いなく僕は ホームレス状態かネットカフェ難民間違いなしです。


そして、9/22日朝ご飯を頂き、一服して、鶴見駅まで送ってもらいまして。

お仕事の打ち合わせに中野に向かう事になるのです・・・



機械が止まりまして、長くなってきましたので、また次に持ち越します~

本当に有難うございました~



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 02:11│Comments(12)
この記事へのコメント
的場社長さま、おはようございます~^^

収穫の多い、出張でしたかぁ?

次回は、私たちが大阪に乗り込みます~^^

では、今週もガンガりましょう~。。
Posted by 高野 二郎 at 2011年09月25日 08:29
電車が動いてればぁ~

結局どうなるか判らなかったので行くのやめてしまいましたよ。

結局何だか体が飲み会モードになっちゃったので仕事もヤル気がせず、8時頃上がって家で遅くまで飲んじゃった(-_-)

今度は台風じゃない時に来てよね(^^;
Posted by はがせんむ at 2011年09月25日 15:30
まとば様

ゆっくり眠れましたか?ウチの「はぁ、はぁ」うるさい犬が横で一緒だったようですが・・・
次回こそ、×っ××パブとか××キャバとか・・・ご一緒しましょう。
もしくは、家でガッツリ飲みますか?

「特急だし、難しいし、高めの見積提出して断らせるか」って言ってた仕事。。。
結局、請けちゃいました。っと言う事で日曜日も仕事で~す♪
いや、マジでデフォルトの仕事もあり・・・そこに上乗せで急ぎ仕事で
・・・がんばりま~す。


はがせんむ様

あの日は突然で申し訳無かったです。近々に飲み会しましょう。
追伸:息子・・・かわいいですね。今から仕事を教えましょう。
大きくなったら、僕が夜遊びを教えましょう。
Posted by 赤い彗星 at 2011年09月25日 16:47
まいど〜

なんか…(〃▽〃)

たまたまというか、大変な時に行ったんだねー


(^-^)
またお話し聞かせて下さいね
Posted by マキノ at 2011年09月25日 18:07
おつかれちゃんです。
遠方よりご苦労さまでした。

アレから連チャンで・・・
もうしばらく酒いいです・・・

次はそちらへ出向けるようになんか用事つくります。
Posted by ryo1060 at 2011年09月26日 10:48
こっちが上海で、はぁはぁ言っている時に鶴見に来たたのね~
大佐御用達のOPPに行けず残念でした。
次来るときは、声掛けてね~(^O^)/
Posted by ito@msp at 2011年09月30日 20:07
>高野様

お疲れ様です~

いつも有難うございます^^

元気な高野さんとお話すると、気持ちが前向きになりますよ~

どこか大阪のおもろい店さがしときますわぁ~!!
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年09月30日 22:07
>はがせんむさま

突然の訪問、もうしわけないです^^;

可愛いご子息ですね! はがさんとそっくりです!!


結局お仕事早い目におかれたのですね~


次はゆっくりのみましょう~
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年09月30日 22:08
>赤い彗星様

本当に有難うございました~!!!

奥様とご子息様にもお礼をお願いします^^


ワンちゃんかわいいですね~

次は、次こそは、川崎ではっちゃけましょう^^
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年09月30日 22:09
>マキノ様

いや~本当に台風でえらい目にあいましたよ~

また近いうちに飲みにで言ってゆっくりお話しましょう☆
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年09月30日 22:10
ryo様

おつかれさまです~


酒、連チャンですか~◎ 大変ですね、肝臓にお気をつけ下さいませ~

大阪へこられるの、楽しみにしております。

ryo様が行きたいところは、大体マスターしておりますので。
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年09月30日 22:11
>ito様


ごぶさたです~


え~上海でハァハァしていたのですかぁ?

それはどの意味のハァハァですか!?

内容次第では、かなりの事ですよ!!うらやましす・・・


鶴見駅で下ろしてもらったときに 大佐に
「あそこのビルがitoさんの会社だよ~」

と教えてもらいました。


次に足を運んだ時には、よろしくお願いします~
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年09月30日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。