2011年08月06日

武者修行

地デジのチューナー使えば今までのテレビで見れるので、いつになったら買い替えれるのやら

===============


東京出張、とても素敵な出会いが多かったです。

高野社長の会社に、単身飛び込みの武者修行 (の予定)

本当は、色々な事を学びにいく予定だったのですが
殆どお仕事の邪魔ばかりしてしまいました。。


お仕事の段取りから、営業、工具、工場の中身の殆どを見せてもらいました

得意先のお客様も、とても素敵な人ばかりだったのです!
このような信頼関係の基、良い品物が出来上がっているのだなぁ、と実感しました。



今回の出張の目的は、自分の成長です。


経営者になり、勤め人の時とは違い、全て自分の判断と経験と責任で仕事を進めています。

しかし、、、現状、師匠や兄貴的存在がいない中での日々・・・ノウハウも自分の中だけで積み重ねていくので成長や技術が伸び悩むのが常々の悩みでした。


そんな中、高野さんは、今までのノウハウや経験を全て余す事無く僕に伝えてくださいました。

色々な人脈も広がり、東京滞在の三日間でまた一回り成長できたかと思います。



特に、高野さんは常にいつでも元気なんです!
声も大きくハキハキと喋り、常に笑顔

それが出来るからお客さんからも信用され、お仕事も集まってくるんだな~!と


これは、本当に僕には無い部分で、弱点でもあるんです実際。

機嫌が顔に出る、気分で声色が変わる、気分が下がっている時は何処に行っても下を向いている。
B型特有の好き嫌いがはっきりしてしまう、人見知りがとても激しい、自分から積極的に話せない



これじゃ~、だめですよね。


今回の出張で、色々な技術やノウハウを盗ませて頂きましたが(工具は盗んでいないですよ)
特に一番頂けたのが、「元気」 です


つねに前向きポジティブに元気をだしていこう~

高野様、そしてS氏、会社の皆様、本当にありがとうございました^0^/



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 12:16│Comments(3)
この記事へのコメント
楽しく過ごせた3日間でした~^^

ありがとうございました。

これから・・・です~~~。

一緒に頑張りましょう。

また・・行きます。 また・・来てくださいね。

笑顔には・・幸せが寄ってきます。

怒りと涙には・・不幸が寄ってきます。

これ、経験上わかったこと。

だから、笑顔で頑張りましょう~^^
Posted by 高野 二郎 at 2011年08月06日 14:18
先日はおつかれさまでした。
大したものもお見せできずに。。

ボクもまだまだ成長過程ですので一緒に成長していきましょう。

>機嫌が顔に出る、気分で声色が変わる

同じですね・・・ボクA型ですけど。

次回は、飲みましょうね~。
Posted by ryo1060 at 2011年08月06日 18:33
>高野様

いつも本当に有難うございます。

「笑顔には・・幸せが寄ってきます。

怒りと涙には・・不幸が寄ってきます。」

高野社長らしいとても素晴らしい名言であります!

幸せにストイック、がいいですよね(笑)

苦虫噛み潰したみたいな顔してても、ほんまにだめです。

それ解っていても、やっぱり下を向いてしまう日々が続く。

いや、だめだめ、がんばろ~!!



>ryo1060様

先日は有難うございました^^

A型なのですね。

いやしかし、B型のそのそれとは、全然違いますよ~~(恐


今まで僕も含めて、やっぱりヤバイのは常にB型です(笑)

B型は、生きていくのにとても不便な血液型です。


こんなんかいてるとB型に怒られてしまいますわ(汗
Posted by 的場 at 2011年08月09日 00:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。