2011年07月31日

たまには関係無い話


江川は空白の一日に、何をしていたのだろうか

ゲーセン?

==================

今日は嫁がある事情で入院していて退院しましたので、お仕事は休みました。

とか格好いい理由ですが、まぁ実際は仕事が薄いんですけどね~




生まれも育ちも職場も東大阪な私ではありますが
その中でも非常にニッチ~な鴻池と言う場所に住んでいます。

歴史とかで習った事も有るかと思うのですが

あの 鴻池善右衛門のその、、、あれですわ確か、、うん、あれもんです。



その嫁の入院していた病院も、地元も地元の病院です。
その病院の隣で、同級生の両親がタイヤキ屋やってまして退院まで時間があるので、タイヤキ食いながらだべっていたのです・・

その店の壁に、とてもええモノがかけてありました。






多分 オッサンとオバハンは、店の雰囲気を出したいから深く考え無しで掛けているのでしょうが
とても胸にしみる、なんか頑張ろうと思えるような気持ちになりました。

と言うか、本当は誰しも心の中ではこの二つの言葉の意味は言われずとも
解っているのだろうけれど、なんか人に言われると、又違いますよね~




後、鴻池には 僕の友人で同級生に、 近松門左衛門の本当の子孫がいるのですよ。

祖父の家の蔵に、なんか色々古い人形とか巻物が昔は置いてあったらしいのですが
ばぁさんが大掃除の時に汚いし邪魔だから全部粗大ごみでだしてしまったらしいのです。

それって国宝やないのん?知らんけど


などとたまには地元のお話



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 23:39│Comments(6)
この記事へのコメント
的場社長さま、けんさま、おはようございます。

今週後半を・・楽しみにしております。

また、けんさんには・・・申し訳ないですね。

でも、来てくれた分は先々に繋がるよう下準備をしっかりしますので。

今日より明日。 未来を見て進みましょう。

それにしても・・・恐ろしい。

ではまた。
Posted by 高野 二郎 at 2011年08月01日 08:42
おはようございます

相田みつをさんとか好きなのありますよ


えー…なんだっけ(〃▽〃)

とまとがね、メロンになろうとするから偽物になるんだよ、みんな骨を折って偽物になりたがる…
とかね…

いいよね〜好きですよ
Posted by マキノ at 2011年08月02日 09:31
これは誰も知らないお話。

江川は空白の1日のときバッティングセンターに行っていたらしいですよ。
で、指名したチームを断る理由が「私は投手ではない。打者だ。」と。。。

…ごめんなさい。嘘です(苦笑


わたしもひとつ為になるお話を。。。

マイケル(仮名)は、自分の奥さんより、引っ越してきた隣の若い奥さんが気に入りました。
日本で言うところの「隣の芝生」ですね。
で、隣の奥さんと××して、思ったそうです。

「あぁ、やっぱり
・・・
・・・
・・・
・・・
若くてぴちぴちした人妻はサイコー」





アメリカンジョークです


すっ、すみません。私、何か憑いてるみたいです(苦笑
Posted by o_y_d at 2011年08月02日 10:20
>高野さん


はい~◎では又明日連絡致します!

世の中には、色々恐ろしい事が多くて困ります。

バレバレだから、止めておいた方がええと思うんですけどね~僕は
Posted by まとば at 2011年08月02日 16:42
>マキノ様

なんかほっこりするような暖かさがありますよね~^0^/

来週中頃に、予定の連絡入れるようにしますねぇ!

もう死ぬほど飲みまくって、ストレス発散したいのでっすっす


あはは~
Posted by まとば at 2011年08月02日 16:45
OYD様

毎度です。


嘘とアメリカンジョークだけですやん!(笑


為になりました(嘘

なんか肩に見えてますけど、それ、なんですか?
Posted by まとば at 2011年08月02日 17:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。