2011年07月18日

豊岡に行ってきました

マーシーに対する桑マンの対応について

==================


とある用事で、豊岡に行ってきました。

言うても近畿圏、日本海側だと言っても・・そんなに遠くないだろぉ~と思ってましたが
結構遠かったです^^;


到着後、 オダ工作室社長と合流
軽くご飯食べて、解散する予定だったのですが。

久しぶりの再開に、色々話も長くなるだろう、と、宿を取って頂きまして飲む事に。


目当ての焼肉屋さんは、お休みでして 急遽 武藤道場 に行く事に

オダさんは、店員の女の子に、「手酌してくださいよ」
と言って結構マジで断られていました。

その後は、火鉢を持っていくのを手伝おうとして、断られていました。

あんまりしつこいと、裏からプロレスラー出てきて〇されるらしいですよ、注意。



アルコールを結構入れて、色々なお話をしました。

やはり、皆さん頑張っておられる方達は、同じような悩みをかかえているのだなぁ・・と。

設備投資と、雇用と、顧客との折衝・・色々ありますよね。


その後に、ガールズバーに行ったのですが。
こう、なんか、大阪のより、とても良い感じでしたよ。

店長も、かなりのイケメンでした。 あれは結構イッとるやろうなぁ~。






豊岡、とても良い所でした。

自然が溢れていて、大阪から離れてとても良い気分転換になりました^0^/

今回、オダさんと色々お話して思ったこと

@ 仕事で一番大事なのは、人格を高めていく事
@ 何事も 中庸が大事


他にも色々と有りましたが、この二つは共通する意見でした。



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 09:37│Comments(8)
この記事へのコメント
的場社長さま、お疲れ様です。

充実した時間を過ごせたのですね~^^ 良かったです。


暑くて・・・忙しくて~。

こんな日々が・・・私は、充実してるって思えますよ~。

「ヒマ」が・・一番の恐怖だと思いますもの。

ささ、今日も汗ダラダラで・・労働します~。

そろそろ・・史上最大におめでたい日ですね~。

楽しみにしてます。
Posted by 高野 二郎 at 2011年07月18日 10:30
こんばんは

お疲れさまです
豊岡まで行かれていたんですね、オダさんのところですね!ミトロオフでは色々と教えて頂きました(^-^)

氷をグーで割りはった時は驚きました(〃▽〃)よ
そうそう、例の部品が今日入ったので会社に送りますね!宜しく〜
Posted by マキノ at 2011年07月18日 20:42
こんにちわ。

先日は遠い所ありがとうございました。

せっかく来ていただいたのに、特に見て頂くものもなく

田舎にも可愛いねえちゃんは居るんだぞ と アピールしたくてキャピキャピの店に行ってしまいましたが・・・

やっぱり しっとり飲める店の方がよかったですね。

きれいなママの居るいい店があったのです。(結局そうなんやん)



青年的場の化けの皮をはがしてやろうと思いましたが、どこまで飲んでも的場さんは 「真摯な紳士」でした。

翌日、朝日新聞を入手して読みましたが、自分が自分で恥ずかしくなりました。

私は、三代目のボンボンです。



ストイックな私にぴったりの良著がありますので、ストイックで敏感な的場さんに紹介します。


「それでもなお、ひとを愛しなさい」


的場さんは固定域をクローズアップされていましたが・・・

世の中半分以上が狂っています。

自分が損ばかりしている気になりますが、
半分狂っている世の中がそれでも何とか成り立っているのは・・・
自分のように正常な人間が理不尽な努力をしているからだ 

と 私は思っています。


自分自身の価値観で、できることなら 楽しく生きましょうww

世間と狂人スパイラルでヘリカル下降しないように

可愛いねぇちゃんとたわいない話で全てを笑い飛ばしましょう。
Posted by オダ at 2011年07月18日 21:07
お疲れ様です。

オダさんはいつ話しても尽きない話が多いです(笑

フトイックな私にぴったりの良著がありますので…

「肉はよくかんでから食べなさい」

よくかむことにより脳細胞が刺激されよくなるそうです。
…ほんとかどうか知りませんが(笑

…太りますが。。。

中洲で飲むの楽しみにしてますな。
Posted by o_y_d at 2011年07月19日 12:04
>高野さん

まいどです!

先ほどのお話の後ぐらいから、なんか一時間に一回ぐらいの割合でお腹が張るらしいのでっす。

おぉ、そろそろなのか?と思っております。
Posted by マトバ at 2011年07月21日 20:44
>マキノ様

まいどです

オダ社長、面白い人ですよ!

一言で言うと、「ファンキー」ですね。

面白い反面、生真面目で一生懸命な社長様なんです。

情のある暖かい人なんです。

見習うところが沢山あります。

色々な方々に。
Posted by まとば at 2011年07月21日 20:46
>オダ様

本当に平日にもかかわらずご馳走様でした。

常に笑わしにかかってくるオダさんとお話していたら
げんなりしていた気持ちも吹っ飛んでいきました。


近いうちに東大阪に遊びに来てくださいよ◎
宿取りますし~

週末にミナミでも出てはっちゃけましょうよ~

もと東大阪在住のオダさんなら、解りますかね?
布施とかにも結構おもろい所多いですよ。

全然話たりないですわ~。
Posted by まとば at 2011年07月21日 20:50
>OYD様

では、魚も良く噛んで食べましょう。

あぁ~、中州に行きたい。

2年前を今のように思い出します。

なんであんなに面白いんですか?

金がいくらあっても足りませんが・・・

ATMが至る所にあると言うのもあまりええもんではないですよねぇ
Posted by まとば at 2011年07月21日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。