2011年07月13日

届きもの

あぶさん

================

何やら、封筒が届きましたよ~



ASA日がさんさんおはようさ~んですね~! (ふ、古い!?)












じ・・実は、新聞に載っちゃったのであります




会社と言うよりは、どちらかと言いますと僕個人としての掲載となりました。

半生?と言うのでしょうか?会社を起こすきっかけなどのお話です。

7/10日の朝刊、生活面の見出しとなっておるのですます。




何故?直ぐにブログにアップしなかったのか?

・・・・・本当に、ここに出そうかどうか、何度も何度も考えました。

実際は、止めておこう、と思ってました。


最近、色々と公に出してもらえるようになってから
応援のメッセージなども沢山頂ける様になったのですが。

その反面の、見えない影からの誹謗中傷や遠まわしな風評被害なども
あったりするのが、実際の所だったりもします。


生活面での掲載だったので、あまり自分自身でも実感も無く、深くは考えていなかったのですが

親戚、友人からの「新聞見たで~」との連絡や
会社のメールに、お知り合い様からの沢山のお祝いのメールなども頂き

なんとなく、自分が5大新聞に載っているのか、と言う実感が湧いてきたりもします。


「けっ、駆け出しの起業家が、生意気やな、掲載されたからって仕事が増える訳やないぞ、覚えとけ」
「見られると言うのは、味方も増えるけど敵も増える事を覚えとけよ」

などの厳しくも有り難いご意見も頂戴しております。



しかし、もうええっすやん


うちの事を後ろ向きに見ておられる方に、精神をすり減らしても仕方が無いっす。

うちを前向きに見てもらえる方と付き合っていかなくては、マジで会社は成長していけませんので。

後ろ向きな方に人生を費やしている時間がもったいない。



朝日新聞の中島記者からの新聞と共に届いた応援の手紙と
自分ここ何日か色々悩んだ結果、そのような考えに至りました。





と言う事で、会社名は取り上げられておりませんが
新聞を見てアクセスしてくださった方がおりましたら


真鍮かSUS303の、公差もうるさくなくて、削る量が多く、数が多く毎月流れる
ダライ粉が沢山出て単価も凄くいいお仕事をお願い致します、ほんとマジでお願いします。




真鍮303ダライ御殿を建てるのです。











次は、アラキさんですよ~!



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 23:41│Comments(18)
この記事へのコメント
頑張ってるなー!親父から的場が新聞載ってるって聞いてびっくりしたで!
もっちゃんにも教えたら驚いてたわ!最初独立するって聞いた時は驚いたけど、もう二年なるんやなあ!早いで、めっちゃ稼いではよ焼肉つれていってや!いつまでも社長がニートに飯奢らしてたらあかんよ!
Posted by 鴻池の近◯ at 2011年07月14日 01:37
おめでとうございます!!

ばあや、ほんとにうれしゅうございます。坊ちゃまがこんなに成長なされたなんて、…(笑


>見えない影からの誹謗中傷や遠まわしな風評被害なども
あったりするのが、実際の所だったりもします。

気にする必要はないですよ(笑
何かありましたら助けに行きますよ。サクラに乗って・・・。

でも、


「わたしは九州の人間ですけん、東大阪がどこにあるかわからんとですよ。
AB型で楽観的なんで」(笑

あっ、今のはオフレコでお願いします(爆笑

さて、今日も頑張りましょう。
Posted by o_y_d at 2011年07月14日 05:57
的場社長さま、おはようございます。

自分にとって、マイナス要素は・・一切切り捨てるだけですよ~^^

表があれば裏がある。 いろいろな人が存在しますからね。

ひがみ・・みたいな意見は・・「ケッ、うらやましいんだろ!」

そんなふうに流しましょう~。

きっとね、もうすぐです。 本当に素敵な仲間と理解し合ってお仕事する日が、もうほんのちょっと先に・・見えてきますから。

一生懸命、前を見るだけ。 それだけなのです。

私たち、経営者であると同時に作業員でもあるのです。

アホなことに係わってるヒマは、あるはずがないのです~^^

次回のジムトフで・・こでちゃん様や、みなさんと親睦会みたいなことを考えています。 相談に乗ってくださいませ~。

では、また~。
Posted by 高野 二郎 at 2011年07月14日 07:43
おいおい~水臭いよー
ちゃんと教えてよ…うちは朝日じゃないから知らなかったよ~

一昨日、アラキさんから聞いていたのよ~でも忙しそうだから電話しなかったのよ、あ!メーテルさんのブログ見てないオイラが悪かったのか…

次はアラキさん、、

ホンマに展開が面白いね~

まぁ…でもアレですわ!世の中に敵はおらんと思いたいッスよ!!

どこから良い話しが来るかわからないし…そうそう、的場さんの近くに大手のバルブ屋さんがあったね??○北製作所とか?角物の真鍮やらSUS303やらハステロイやらインコネルとか一杯あるんちゃうかな?オイラそこの会社の競合会社でサラリーマンやってたからあると思うねんけど…メールとか送ってみたらどうかな?

耐食合金やら耐熱合金やらならダライ御殿も夢じゃない…モネルという合金もダライは高価やでー
Posted by マキノ at 2011年07月14日 07:49
熟読。

的場さん、ほんと、進もうね。

いまはまぢめには、そのひとことだけ、ここに。

あ。

的場さんのブログのおかげで、Tさん(はっきり書いていいかわからなかったのでイニシャル♪)とFBでお友達になれました!

メーテルさんを勝手に名乗ってすみません。
でも自称でも名乗る以上は、相当原をいえ腹をくくってますのでTさんよろしくデス♪
Posted by 始末屋メーテル at 2011年07月14日 08:36
お世話になります

やっと完成した募金箱の写真をミナロ様と中島様に送信しました。(笑

さて・・・どぅなりますかネェー?

*始末屋メーテルさんへ 

有限会社 アラキも「999」に乗せてくださぃネー
宜しくお願いします
Posted by 有限会社 アラキ at 2011年07月14日 10:10
わわ、アラキさん・・

>有限会社 アラキも「999」に乗せてくださぃネー

うれしす・・・オファーいただいた 涙

(ツイッターやFBでわ乗車拒否者が続出してまちて)

FBですっごいすてきな募金箱写真拝見しましたお♪

これはまた今度こそお泊まりで東大阪に行くしか・・・ワクワク

そしてOKいただいたので、お友達になれたTさんは高野さんです♪

むりくりメーテルと呼んでもらっちゃうのだwww
Posted by 始末屋メーテル at 2011年07月14日 13:49
義父母が、このお兄ちゃん若いのに凄いね!
こんなお兄ちゃんと知り合いなんて凄いじゃない!

と、尻を叩かれたのはここだけの話(^_^;)


>うちの事を後ろ向きに見ておられる方に、精神をすり減らしても仕方が無いっす。

その通り!
前を向いて、皆で一緒に頑張ろう!
良いオーラ出している人とだけ、付き合えばいいんだよ!
Posted by msp@itomsp@ito at 2011年07月14日 16:33
おつかれさまです。

すごいっすね~!
誹謗中傷なんてシカトシカト!

ボクが20代前半に軽視庁24時にモザイクかかって出演したというのはココだけの話ですよww
Posted by ryo1060 at 2011年07月15日 01:43
いや~、新聞の掲載。見させてもらいました~。
的場さんの情報発信力はすごいです。
 リスペクトされますわ~。
Posted by やんごとなき者 at 2011年07月15日 12:22
>近ちゃん

ありがとう、はよ仕事さがしや
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:07
>OYDさん

ほんとそうなんですよね。。。。

気にしないのが一番なのです!

九州の連れが結婚式挙げるらしいので、行くかもしれません。

中州で一杯やりませう!
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:09
>高野様

毎度です


親睦会ですか・・た、楽しみですね~

まだ一年そこら有りますが!きっとあっと言う間でしょうね^^

早く前向きな人たちと良いお仕事が出来る日が来るように
頑張らねば・・ならないのです。
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:11
>マキノ様

次の飲み会の時にでも、新聞持って行きます~◎

敵は・・・おらんと思いたいものですが
こちらに敵意が無くても、なんかしら嫌に見てくる人が多いのは事実ですね。

中庸で、当たり障り無く生きて生きたいのが、ポリシーなのですが。
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:13
>メーテル様

そうですか~高野様とマブになられたのですね~◎

面白い方ですので、とても良い出会いだとおもいますよっ^^
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:14
>アラキ様

募金箱、仕上がりましたね。

うちにも、SUS304の板材があるので・・・
ネームプレート的なもの彫って、ガンダムにつけてもええのですかね???


999に乗って、アンドロメダとは言わずに
モーリタニアぐらいまで行ってタコを密猟してきてくださいませ。
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:15
>ito様

おぉ、義父母様もすでに知っておられるのですね・・

お恥ずかしいやら。。。嬉しいやらでっす。


良いオーラの人たちとお付き合いしていきていですよ~
どす黒いオーラを出している人たちから逃げたいのです。

世の中色々な人がいますよねほんま
Posted by 的場 at 2011年07月18日 09:17
>やんごとなきものさん

見られましたか?

いつもお世話になっております。

鍋しましょう、近いうちに
Posted by まとば at 2011年07月18日 09:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。