2011年07月04日

7月ですね~


チタンアルミナイトライド VS ホモ処理

頂上決定戦


================


暑いっすね~!

6月・・・半年終わりました。


会社を創業してから、一番、色々多かった月でも有ります。

一言で言うと、「出会い」です。


6月初旬の、懇親会から始まり。。。。

6月中旬、アルカディアの高野社長も、遠く東京から遊びに来てくださいまして。。
サゲサゲな自分に活を入れてもらい

ASA日新聞の、熱血中島記者から取材を受け。
(諸事情により、あまり詳しくはアレなのですが。。)


そして、6月後半には、ブロガーのまめぞう社長
がみとろオフ参加の前日に、遠く神奈川から遊びに来てくださいまして。

とても智慮深い方で、自社ブランドに近い製品作りに力を入れておられます。
基盤や電子回路を、設計、製作出来ると言うのは、とても凄い知識であります。

ガテンな脳の僕とはえらい違いです。。。。


そして、またまたASA日新聞の熱血記者様の来社。
写真を撮るのが失敗していた、、との事です。

僕は小栗旬と似ているので、あいつの写真を使ってもなんら遜色が無いと思うんですけれども。。
亀梨とかでも、いけると思いますし。


そして、中島記者が
企業ブログとして、一つ悟りを開かれております
アラーキー専務様の取材も8月に予定しているとの事

とても楽しみです、頑張れば絶対良い事があるのです。
前向きに、前向きに、進んでいきましょうぜ、兄貴。



2011年後半の抱負は 兎にも角にも 「前向き」 です


前向きにブリブリ鉄を削るのです。




Posted by 東大阪技研 担当的場 at 01:38│Comments(10)
この記事へのコメント
お世話になります

本当に6月は 色々 ありましたね オツカレサマデス
素敵な出会いのチャンスをいただきました
「そのチャンスを生かすも●すも自分」
とも教えてもらいました アリガトウゴザイマス

大きな目標まで
どうも あまり時間がないような感じです
少々 無理をしないといけないかも・・・
また 力を分けてください 
宜しくお願いします
Posted by 有限会社 アラキ at 2011年07月04日 07:40
的場社長さま、おはようございます。

イイ感じですね~^^ 素晴しいです。

素敵な出会いが・・たくさん。 みなさん、前を見て頑張っている人。

よ~~~~し!! 私も頑張りますよ~~~^^

では、また~。
Posted by 高野 二郎 at 2011年07月04日 08:12
まとばさん、こんばんわ!

なかじまっちとも一緒だった東北の記事4本、ミナログさまで公開していただいたので、お時間あるときぜひ読んでくださいね。


そして、東大阪のみなさんのお力もアイディアもぜひいただきたく思っています。


えーっと・・・亀梨クンは、だめ~!!!(ごくせん竜オチなわたし)
Posted by 始末屋メーテル at 2011年07月04日 18:08
こんばんは、

昨日は加古川のみとろオフに参加させてもらい、まめぞうさんと帰りに鳥さんのところで勉強させてもらいました

アラキさんのガンダ○がみんなを元気に出来たらいいねー楽しみやわ

オイラも前向きに頑張るよー

そうそう…オイラの昔話前に書いたけど、みとろオフでオイラ一族の過去を知ってはった方がおられてびっくりしました

世間は狭いねー(+_+)
Posted by マキノ at 2011年07月04日 21:34
おはようございます。

先週はお忙しいところ工場見学させていただきどうもありがとうございました。
ジグ、工具などいろいろヒントをいただき、これからの加工に生かせそうです。

東大阪、ミトロの連荘で一気に加工に対する思考のレベルを上げるきっかけができたような気がします。

何よりもネット上だけでなく、実際に顔を合わせて話をすることができたということが一番良かったなと思いました。

これからもよろしくお願いします。
Posted by まめぞう at 2011年07月05日 08:03
>アラキサン

まいどです。

何か色々、アレですが、まぁ、なんと言いますでしょうか。

前に進めば進むほど、ムカついたり癇に障ったりする人も
いるのかな?解んないんですけれども・・・

後ろ向きになれば世に相手にされなくなり
前向きになれば、賛否両論遠まわしな誹謗中傷の世界。

なんか、そのそれに疲れてきています。

そんなんやったら、なんにも出来ないですやないっすか・・・

思うことがあるのなら、直接言って頂くか

どこまでも届かない関係の無い
第三者にだけ不平不満を言う方が良いと思うのです。



あ、後、連絡は、取れるようにしいたほうがいいっすよ。
これも何ともいえないのですが僕には
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年07月06日 01:23
>高野さん

お世話になります。

いつも心配おかけして申し訳ありません・・・
ご心配のお電話いつも有難うございます
実は結構救われていたりします
色々溜まっている事が多すぎて・・


高野さんの定時連絡?のお電話での情報交換の時間はホッとします。
同業様で、メル友、電話友がいるのは、楽しいですね♪
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年07月06日 01:27
>メーテルさん

東北ですか、色々頑張っておられますね。

福島の子供達が心配ですが、元気を与えてあげてください。
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年07月06日 01:29
>マキノさん


ミトロお疲れ様でした

〇ダさんが、結構個性的で面白い人でしょ!
温かいエエ人ばかりなのです。


しかし、仕事の乱高下がほんと厳しいですよね・・

頑張って設けた月が、サゲサゲな月のせいで全部パーです
頑張るのもアホらしくなってしまったりしますよ!ムキー


そして、赤ちゃん用品、ほんと有難うございます。

お言葉に甘えて、いただける物は頂きます。
奥様にも深くお礼お伝え下さいませっ!^^/
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年07月06日 01:34
>まめぞう様

先日はお疲れ様でした。

色々経験しておられるまめぞう様から色々学べました。

付け替え仕事が激しくて、ちゃんとお話が出来ずに申し訳ありませんでした。。^^;


思っていたより、大人しい、ええ子やったでしょ(笑)
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年07月06日 01:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。