2011年06月27日

熱いやん



鈴木清順 、88歳で再婚て

=================


いきなり暑くなりましたね。

少し前まで、薄着で寝ていると、肌寒かったんですけれども・・・

節電と言われておるのに、なんとも空気の読めない気温でございます。





そして、今日から何日かではありますが、僕は夜勤体制に入ります。

忙しい? 儲かっている? いえいえ、そんな訳も無く・・・


先の見える受注は中々難しく、前倒し前倒しでやらないと、見えないお仕事を受注できない。

光明があるかどうか?解らないのですが、とりあえず、今月の注残は今月に片付けなくては・・・
末〆のお客さんのお仕事なので、検収の問題もあり余計です。



何故このような事になったのか?

今月前半は、とてもブル~な事が多く、ダラダタお仕事をし過ぎました。

「どうせ来月も予定そんなにないんやから、もうどうでもええわ~」 みたいな

気付けば、そのツケが帰ってきました。



本当にサゲサゲな気持ちで仕事すると悪循環ですよね。

今週から気合入れなおすので、来月は頑張ってみます。

そして、来月は、自身の人生でも今までで大一番の大事が有ると思われます。


頑張ろう~



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 17:18│Comments(5)
この記事へのコメント
的場さま、お疲れ様です。

今週は、私も会社に泊り込む日がありそうです。

深夜に・・おしゃべりでも・・しますかぁ~^^

来月が楽しみですね。 とっても。

では、今週も頑張りましょう~^^
Posted by 高野 二郎 at 2011年06月27日 19:57
自分も仕事の先が見えなくても急な仕事に何時でも対応できるように目の前の仕事チャチャっとやってしまうほうです。

そんで仕事が尽きたら遊びに行きます(お客のところに)

それでもなかったらホントに遊びに行きます。
Posted by はがせんむ at 2011年06月28日 07:47
まとばさん、そして、工場長、おからだ、だいじょぶですか?

わたしはまとばさんの取材をさせていただいたことで、ほんとうの意味で自分の変革が革命がまず必要だと気付くきっかけになりました。


すごくいやなんだけど、何年ぶりかで人の前でおんおん泣いちゃったし。

※一応性別が女性だと、「涙」「泣き」はよわよわなものになてまう

ほんとうに心から感謝しています。
ありがとうございます。

ただ、そんなに簡単に変革は完了しない(笑)。

じっくりあせらずイキます(笑)。
Posted by 始末屋メーテル at 2011年06月29日 10:42
的場社長さま、お疲れ様です。

ん?? ここでも女性を泣かせてるのですかぁ???

ホント・・あなたは素敵ですわ~^^

しかもぉ~ 私が青春時代に愛した・・「メーテル」さんじゃないですかぁ。

「鉄郎 999に乗りなさい。」 キャ~

私たち、アンドロメダより・・遠いとこ目指しましょう。

機械人間なんかじゃなく、涙も血も流す・・人間として。

んじゃ、作業します~。

では、また。
Posted by 高野 二郎 at 2011年06月30日 01:29
>高野様

毎度です。

いつも本当に有難う御座います。

頑張って目指しましょうね!

目指す先には幸せが待っていますよねきっと^^



>はがせんむ 様


やはり、お客様への顔つなぎの営業も必要ですよね!
今まで新規営業をしたことはあるのですが、中々キャパの問題で
顔つなぎの営業をしたことがありません。。。

賃加工屋の辛い性、、です。

何も無くなったら、得意先に遊びに行ってきます!


>メーテル様

そうですよね、少しずつ、色々変わっていかないといけないですよね。

現状維持=低下  だと思うんです。

自分も、会社も、社会も常に変化していきます。

その流れに負けないように頑張ります。
Posted by まとば at 2011年06月30日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。