2011年06月21日

あぁ


英語に訳すとメルトダウンですね、この言い方にとても不満がある


======================

六月も末に入り、ヤバヤバモードになってまいりました~

周りのお話でも、良い内容のお話が全く無い・・・あぁ。


とりあえず、この不況に僕が言える事、それは一つです。




削る量の多い、公差もうるさくなくて、利率もよく数も結構あるSUS303か真鍮のお仕事を下さい。


僕はダライ御殿を建てるのです。








最近こればっかりだなぁ。ネタが無いんです。



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 14:07│Comments(8)
この記事へのコメント
そんなことばっかり言ってると税務署さんがきますよw


ところで、

http://higalabo.dgblog.dreamgate.gr.jp/e73528.html

のエアコンっていくらぐらいだったのでしょうか。。。


うちも10馬力の冷房のみを入れようと思ったのですが、150万とか。。。
Posted by ヨシア機 at 2011年06月21日 16:45
うちの近辺も仕事無いっすね。

東日本の仕事が東京、名古屋すっ飛ばして関西に行ってしまった

というのが最近のお話です。

関西もすっ飛ばして九州に行ってしまったのか?

もっと先に行ってしまったのか?
Posted by はがせんむ at 2011年06月21日 16:57
○本の社長さんにもさっき電話で角物~~~って言っておきましたよ
(^-^)



元気出してね!
Posted by マキノ at 2011年06月21日 17:39
仕事は・・ホンの少し先しか見えなくて。
やっぱり、こちらも不安がいっぱいです。

でも、それの繰り返しで・・時間が過ぎていきます。

一つ一つ・・しか、ないですよねぇ。

せめて、1ヶ月先が見えるようになりたいと・・思いながら・・何年も過ぎてしまった気がします。

では、明日の夜に~^^
Posted by 高野 二郎 at 2011年06月22日 08:33
>ヨシアキさん

>ヨシアキさん


税務署が来ても殴り返します。女性だったら襲います。
何故なら?今うちの最低最悪の財務内容にケチをつけるのならそれは犯罪に等しいからです。 それは、俺が法だからだ

みたいなどうでも良いお話は置いておいて。

知り合いの設備屋さんに、中古の三菱製エアコンを見繕ってもらいました。

10馬力で、冷房暖房ドライ、全部ついていたはずです。
今日もつけていましたが、凍死するぐらい、冷えますよ。

お値段は、工賃込みで6~70万の間だったと思います
保証は三ヶ月ついていました

もし、懇意にしておられる設備屋さんがおられるのなればアレですが
中古のエアコン在庫があって、中部まで工事にいけるかどうか?解らないですが知り合いの設備屋さんを紹介しますよ!腕は確かです。
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月23日 00:43
>はがせんむさん


まいどです

関東もヤバイ影が漂っていますか・・・・

もう、仕事があるだけましやん、は慰めにもならない時代ですね。

たこ焼き屋に鞍替えしようと思っています

それか胡散臭いセミナー開いて一発儲けようかと

そして、ワイキキで楽しくバカンスするのです
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月23日 00:45
>マキノさん

〇本社長に僕からもちょっと甘えて見ます。

実は、余りこちらから取引先に甘えた事が無いんです。

ですが、〇本社長なら、解ってくれる人だと思ってます。

器量の有る社長だと感じます
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月23日 00:47
>二郎さん

道中お気おつけて~

お会いしてから色々お話しましょう♪
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月23日 00:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。