2011年06月11日

関西関東合同懇親会

最近テレビを余り見ないので、小島よしおの詳細がお伝えできないのが残念です


======================


6/11  大阪梅田で、関西と関東の親交を深める為の交流会を開催致しました。

関東からはミナロ様 とチームムダ使い10パーセントの皆様です。

とても良い人達でした  !皆さん標準語でした そりゃそーでしょ~!

関西からは、僕とうちの職長、そして二人の共通のお知り合いの方達です。

僕達のお知り合いは、技術者ばかりだったのですが、皆様腕は抜群の猛者ばかりです。
何かの加工に特化した人達です。




そして、驚きの、幹事は、僕でした。

大人数の幹事は、生まれてこの方初めてです。

まず、乾杯の音頭で失敗しました。
キョロキョロ、周りに気を使いすぎて、落ち着きがありません。
仕切れる能力が無いに等しいと言う事に気づいた次第です。


もし、気遣いが足らない、態度が悪い、そっけが無い、
など思われました方、いるかと思われます。


言い訳なのですが、もう色々テンパッテいて、必死だったので許してください。。。
若いので、至りません、許してください。。。。。


こう言うときは、若気の至りをフルに活用いたします、とても便利な必殺技です。
あと2,3年は使わしていただきます。


そして、勘定をしたのですが、僕が懇親会費を払っていないような感じがするんです。
どなたか、1万円払ってオツリのバックが無かった人、いていませんでしょうか?
もし心当たりがあれば、ご連絡下さい。支給返金致します!


上記のように、とても幹事には向いていない人間が幹事をするとドエライ目に合います。。。


次回はもう一つレベルアップしたスーパー幹事を目指します。頭にネクタイとか巻きます。













「大阪きてよかった~」と言って頂けました
その言葉でいたらない幹事を請けてよかったやないか~と思いますのです。





懇親会の前、 昼1から弊社の取材が有り。
夕方から、 まいど1号の衛星で有名な青木社長の会社に伺ったのですが。


全然写真が撮れていません。。。。。

ですので、宴会の内容も、取材の内容も、アオキ様に行った事も記事に取り上げれません。。。。



もし、これを見て、今回の懇親会で色々撮られた方。



info@higalabo.jpまで、撮影されたお写真を送ってくださいませ。。


お写真が揃い次第、キチンとした6/11の記事をまとめたいと思っております。



記念写真も全然無くて、とても寂しいのです


そして、頂けましたら、関西の参加者の皆様にも、お送りいたします。

昔は、お写真などに、余り興味が無かったりしたのですが。

年を重ねるごとに、思い出や記念、人との繋がりや暖かさの証明や証拠が欲しくなっていきます。。


あの切れたナイフと呼ばれた(そんな記憶は無いのですが)
僕も、所帯じみたなぁ~と思います。



Posted by 東大阪技研 担当的場 at 23:55│Comments(16)
この記事へのコメント
的場さま、おはようございます。 ご苦労さまでした。

先の公開が、とても楽しみです~^^

写真、集まるといいですね。

人が集まれば・・・それぞれの考え方があると思います。

それを・・ぶつけ合うということも、大切な事ですよね。

では、今週も頑張りましょう~。 

とても・・楽しみな日は・・もうすぐですよね~^^

今週も、よろしくお願いいたします。
Posted by 高野 二郎 at 2011年06月12日 08:42
初めまして、高野様んちから来ました。
なんか愉しそうな会合ですね、

「酒の席で仕事の話なんかするなよ、やぼな奴」

と言う人がおりますが私、同業者と仕事の話するのは
大好きなんですよ。段取りの話や切削の話をしたら
もう止まりませんわ。

不景気のさなかに船出した人は強いです。
高野様といい、的場さまといい、皆さん、前途が
楽しみな方々でございます。応援します(^。^)
Posted by こでちゃん at 2011年06月12日 10:19
的場さん 昨夜は楽しく充実した宴に参加させて頂きありがとうございました
沢山の方々と交流させて頂き 感謝しています

私も少しでも皆様のお役に立たせて頂けるようにがんばりますよ!

ありがとうございました。

また、次回もよろしくお願いします!
Posted by 沼島商工 井上 at 2011年06月12日 15:53
僕にも写真ちょうだい。ブログに載せるわOKK。
Posted by けん at 2011年06月13日 00:38
九州島民も仲間にいれてください。(笑
Posted by o_y_d at 2011年06月13日 05:05
的場さん、けんさん

お疲れ様でした

お誘い下さって本当に感謝です
ミナロ様とチームムダ使い10パーセントの皆様、大阪まで遠いところ有難う御座います


オイラももっと色々勉強しないとって感じました

これからも宜しくお願いします

特に本物のメーテルさんにもお会いできてよかったです(笑
Posted by マキノ at 2011年06月13日 12:58
あっうつってる・・・ んーとでも、このくらいならおっけかなwほんとにたのしかったです。アリガトウ!!取材記事読んでくださいね!!

全員、999に乗って、ヨコハマへきてね♪
Posted by きゃながわのメーテル at 2011年06月13日 17:23
ミナロさんとこのブログを読んで、はじめてけんさん(丸顔)がいることを知りました。

ビビりました。


苦労してる二人に比べたら、私なんてアマちゃんですな~って思いました。
Posted by ヨシア機 at 2011年06月13日 18:52
>二郎様

お疲れ様です。

水嶋ヒロの職業は、俳優ではなく、表現者らしいのです。

僕達は、加工屋では無く、クリエイターでいきましょう◎

メール、内容確認致しました^^

では二郎社長接待、in東大阪 考えておきます♪
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 22:54
>こでちゃん 様

初めまして、僕も二郎社長のブログから遊びにいかして頂いておりました。

ウチもNVです。日立、牧野のノウハウが凝縮されているNV5000、ほんと精度も良いですし使い勝手も抜群です。剛性もMS主軸、リニアガイドももう、熟成の領域まで来ているマシンの一つだと思います。


確かに、森精機は商社的、戦略的M&Aの強い会社と言う見方が多いのも事実です。

しかし、そのような表面だけ見て、森精機はダメだ、とか買わないとか言う人が多いです 




その間に、弊社とこでちゃん様の会社のNVでブリブリ稼いじゃいましょうね◎NVをバカにしている人、もったいないですよねぇ~~◎

ナイショナイショ☆
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 22:59
>井上さん


あんまり奥さんに無理させちゃだめですよ~~◎

ヤクザな社長から、色々学び、パワーアップして色々助けてください^^

いつもお礼を言えずにいておりますが、井上さんがいてなかったら、立ち上げから初期の辛い時期を乗り越えられなかったと思います。。


これからも、よろしくお願いします。
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 23:01
>けんさん

OKK
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 23:02
>OYD様

実は、お誘いしようかどうか、いつも集まりの度に悩んでいるのですよ。。。。

遠方なので、とても誘われても御迷惑かと想い。。。


もし、御迷惑でなければ、加工懇親会が開催される時、前もって一度ご連絡入れさせていただいてもOKですか?

遠慮なく OKNG伝えていただければ助かります。
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 23:04
>マキノ様

いつも助けられております。感謝しております。

何もなしで、日々働いている僕に、子の様に可愛がっていただいております。。。親に恵まれてない僕からしたら、勝手に半分親父代わりだと思っていたりします(失礼しました!)


これからも、迷惑ばかり掛けますが、可愛がってやって下さい。。。

岩〇社長からのお仕事、なんか初めてキチンとした普通の仕事をしたような気がしてしまいます。

仕事の楽しさ、遣り甲斐、評価、なんかそんな事を思い出させてくれる社長様です。本当に有難うございます。
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 23:08
>きゃながわのメーテル様

11日は有難うございました。

オッサンか職工か謎の胡散臭い営業マンしか来ない工業油臭い工場に、美人の来客、久しぶりに華が咲いたような気分になりました!


しかし、世の中、そのオッサンカ職工か胡散臭い謎の営業マンが中小零細で世の中の経済を回しております。

それを、僕達のスピーカーになり、発信してください。


メーテル様のアゲアゲパワー頂いて頑張ります。

この場ではアゲアゲといっておきますww
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 23:12
>ヨシアキ様

隠していた訳ではないですが。。。。
あまり本人からも人に伝えていないみたいですので。。

まぁ、今はこんな状態です。

ボチボチ頑張って二人で生きています。


二人で遊びに行きますね♪
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年06月13日 23:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。