2011年04月27日

工具


高橋真麻ですか?   僕は全然イケますよ


==========================



日に日に道具が増えていく。。。



カイザーの超硬のバーです。

突き出し110では、鋼のシャンクではビビリ倒して全然ダメダメでした。

コレに変えて、俄然静かになりやした。




22.3パイの、PCDのリーマーです。
恐ろしいぐらいに切削面が仕上がります、癒しです。




いつもお気に入りで使っているスローアウェイのフルバックバージョン。

9枚チップなので、流石にチップ代で漏らしました。



量産のお仕事の為に治具を作りました。
真ん中のクランピングパーツ、イマオで買ったのですが。

届いてみると、USA産の輸入品、なんやイマオで作ってるんとちゃうのかい。

結構高くて、ムカつきました。


んで、とどめにコレ





あぁ、今月も給料が出ない。。。。



本当にこのままでは、商売人ではなくて、背の低い工作好きの兄ちゃんです。





Posted by 東大阪技研 担当的場 at 00:43│Comments(3)
この記事へのコメント
毎度で~す。

イマオの同じ物・・・ウチにもあります。
量産物の時に買いました。結構高くてムカつきます。(まぢで)
・・・で、一通り道具そろえると、その仕事無くなります。(がび~ん)
専用の治具部品とか、専用工具とか、工具の箱買いとか・・・
「先月まであった仕事が今月はさっぱり」みたいな

>本当にこのままでは、商売人ではなくて、背の低い工作好きの兄ちゃんです。

そうそう、何の為に働いているの?って気持ちになります。
工具費稼ぐため?機械の支払いの為?材料費の支払いの為?って


>高橋真麻ですか?   僕は全然イケますよ

まぢですか?イケちゃいますか?微妙な雰囲気ですよね?
Posted by 赤い彗星 at 2011年04月28日 13:37
お疲れ様です。

イマオ・・・・ビンゴです(笑

>高橋真麻ですか?   僕は全然イケますよ

赤い彗星さま。

私も実はイケます。
 
 …だって考えてください。両親による目が潰れるくらいの七光りに、ポジティブな精神力。自信満々な振る舞い。。。。
私だったら耐えられません。
けど・・・そんなマァサが私は好きなんです。。

…聞き流してください。

さて、加工します。
Posted by o_y_d at 2011年04月28日 16:16
>彗星様

本当にイマオのジグ高いですわぁ。

金色のアルマイトいらないから、後300円ぐらい安くしてほしいです。

まぁ無いと仕事にならないから、いたしかたないのですが。。


後、今一番いきたいのは、優木まおみです



>OYD様

いこうと思えば、三田佳子もいけますよ僕は
Posted by ひがラボ 的場ひがラボ 的場 at 2011年05月01日 00:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。