2011年02月21日

ネタがありません。

灰皿にテキーラを入れたのは僕です


=================



ここ2週間ほど、何かと追われていまして中々ブログを更新できませんでした。

いつか、何かで見た覚えがあるのですが

「バタバタしています」

「追われています」

「忙しいです」


と言う言葉は、ただの言い訳であって、あまり使わないほうが良い
みたいな、なるほど、と思われるような内容だったと思うのですが


そのような負の言葉は本当に使わないほうがいいですね~!
成功者は使わない言葉です。


















で、今弊社は、バタバタしていて追われていて忙しいのですが


仕事がギュウギュウに詰まっていて、幸せ~と言う感じでもないのがとても残念でして。

ただただ、何故か半月が過ぎてしまいました。。

ですので、遠慮なくお仕事お願いいたします。 


ただただ、作業効率が悪いのだろうなぁ、、、と

何故かスケジュールが悪く昼夜が逆転になってしまう日などがあったりしますし。。



愚痴を言っても仕方ありませんので、とりあえず頑張ります。







このようにバイスにマスを咥えて頑張ったりもしますので宜しくお願いします。

縦に咥えるとオーバートラベルが出てしまったので、横に咥えたりもして頑張りますので。


これが今5軸加工と型を並べる先端技術と言われている、バイスニングとマスニングの複合加工と言うやつなのですね。



シャコ万は、エビちゃんででは無く、ホームセンターの安物なのは突っ込まないで下さい・・





Posted by 東大阪技研 担当的場 at 00:04│Comments(3)
この記事へのコメント
ここだけの話ですよ。
5軸機の仕事依頼で、7割5分はこんな感じですよ(笑
んで、お客さんに「やっぱり5軸はいいねぇ」と言われますが、
わが社の一番のお古の機械で加工してます。。。
しゃこ万はうちもホームセンターで購入してますよ(笑
意外とホームセンターは加工治具としてお宝が眠ってます。。。
そして、意外とかわいい店員さんも・・・って、おばちゃんばかりか。。
Posted by o_y_d at 2011年02月21日 06:14
バタバタしていて,追われていて,忙しい って言葉は、
決してマイナスの言葉ではありません。

コレを読んでいるであろうヒマな同業他社さんに、
精神的ダメージを与える事が出来ます。

落ち着いてて、依頼がなくて、ヒマだ、の方がマイナスです。

値打ちコイた者の勝ちです。
プラズマクラスタ~ぁぁ!!
Posted by 名前なんてどうでもいいいやんか at 2011年02月21日 08:12
>OYDさん

やっぱおねぇさんもオバちゃんもどっちでもイケるんですけどね結局


> 名前なんてどうてもええやんかさん

競合がどこさんに当てはまるのかが解りませんので
いまいちよくわかりません。

競ってないから余計わからないのかもしれないのですが
Posted by まとば at 2011年03月01日 21:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。