2010年07月19日

高送り加工

炭素鋼 S50C の高送り荒取り加工です。
(音量にご注意下さい)












最近はこの高送り工具で、鉄から難削材までゴシゴシやっちゃいます。
色々試しましたが、コストパフォーマンス、安定性含めてこれに落ち着きました。


握り拳のようなゲンコツブレーカでゴシゴシ削り
切削抵抗の低い3次元ブレーカーでサラリと中仕上げを施し
よく切れたソリッドミルでサラサラリ~ンとビカビカに仕上げます。


マニアックで、われながら意味の解らない説明ですね、うん


同じカテゴリー(モノ作り)の記事
嬉しいお話
嬉しいお話(2011-08-18 21:45)

エンドミル
エンドミル(2011-05-30 23:04)

お気に入り
お気に入り(2011-05-26 21:37)

シリーズ化
シリーズ化(2011-05-25 22:45)


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 23:12│Comments(2)モノ作り
この記事へのコメント
みてて気持いい削れ具合!!
最高っすね!!
Posted by 松本 at 2010年07月20日 10:49
お疲れ様です。
高送りカッター使ってみたいです。。
ですが、BT40なのでちょっと気になる今日この頃です。
Posted by o_y_d at 2010年07月24日 05:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。