2013年03月29日

今日で今年度の終わりですね


共和国が優勝すると言う快挙

=========





毎度おせわになります!

本年度も、今日で終わりであります。

日々、加工屋さんの仲間や先輩と情報交換していますと
良かった?悪かった? この先どうなる?  ほんと情報が錯綜いたしますね。


僕も、材料屋さんや工具屋さんに、聞きますが。
何処に聞いても同じ答え

「忙しい所は メチャクチャに忙しいし 暇な所は
すんごい 暇  でも、暇な所の割合の方が多いかな~?」


と言うお話です。


これは多分、皆様も良く聞くお話かと。


そして、昨今忙しいと、利益が出ていると言うのも
同義語ではなくなってきていたりします。。



さてさて、年度も変わりまして、どうなっていくのか?
どう動いていけば良いのか?  悩みは尽きません。


しかし、なやんでばかりでも仕方ありませんので、少しづつでも目標を立てて行きたいです。
その一つとして、 やはり道具や設備に対する投資は、頑張って続けていきたいであります。


新しいバイスやら、新しいカッターやら、前から欲しかったツーリングやら、と

言い出したらキリがないですが、この中でも、今の自分の会社に見合った、一番利益の出る
投資をコツコツとやっていかなくてはいけません。


たま~に、あぁ やっちまった~ 買わなきゃよかったこんなの と言うのもありますが

3年半ほど、自分で仕事してみてわかった事  投資はいつか必ず帰ってくる

これを信じて、進んでいかなくては!


コツコツがんばりましょ~





  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 19:30Comments(6)