2012年11月07日

JIMTOFにいってきました


山でハムを燻製する人の、ホーキンスの着用率の高さ


=====================


いつもお世話になっております。 高橋開発 松崎しげるです!


寒くなってきましたね~ 今の時期は何を着たらいいのかわからないぐらいの気温であります
まぁ、年中作業着かジャージなのですが、ね




今回も、JIMTOFではとても素晴らしい事が沢山ありました。

やはり、派手な工機よりも、ツール関係に目が行く自分。
しかも、大体6万円ぐらいまでの、手が届く範囲のやつです


各メーカーさんも、新しい工具がちらほらでていました
どこの刃物メーカーさんにいっても、目に付くのが、8コーナー両面使いのチップ
つかいこなせたら、かなり効率的でしょうね~。


新しい気付きは色々あったのですが、もう何を書いていいのかって言うぐらい沢山ありましたので
その辺りははしょっていきましょう~  (めんどくさいんではないですよ)



そして、金曜日には、大井町で、高野 TJ 二郎 社長主催の、  懇親会がありました。
交流の有る人、無い人、色々な方とお話して、とても楽しい時間を過ごしました。



内容は、もうとても下品すぎて、書けたものではございません!



土曜日にも、またまた大井町で、コアな加工屋の集まりがありました。
こちらでも、結構マニアックな話があったり、景気動向の話、これからのお話、色々ありました


初めてお会いする方も、会ってびっくり、とても素敵な人達ばかりでした~


後は、もうとても下品すぎて、かけたものではございません!





今回も、最新のトレンドを頭に入れ、町工場同士の熱い語り合いもあり。
色々な情報や知識を掴んで、かえってきましたよ~



これから2年先まで、これらを武器に頑張っていきます~





後は、もう、下品すぎてかけないので、ここまで!

  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 15:02Comments(19)