2012年10月04日

もうすぐJIMTOFですね


女装家は何故、あんなに論理的で中庸な意見が言えるのだろうか


========================



どうもどうも、お世話になっております 赤西仁です、 し、仕事がないぞ、メイサ~


とかどうでも良いお話は置いておいて、 来ましたね、2年に一度の日本もの作りの祭典 JIMTOF

もちろん、今年も行く予定で考えていますよ!
これを逃すと、 後730日待たなくては、いけませんので!


最新の工機も見所ですが、そんなに簡単に手に届く代物ではありませんので~

他にも、色々と見所もありますし、勉強になる事は沢山あります。 

向こう先2年の、加工のトレンド、新しい工具など、小さくはありますが
マクロな視点で見ても、切削加工の方向性や費用対効果の向上の理解が深まります。

で、気になる部分なども、直接メーカーさんに聞いたりもできますし。

切削工具以外でも、ジグ関係や、付随する工具メーカーさんも沢山出ていますよね~!
バイス関係一つでも、かなりバリエーションがありますから!


最新の工具のチェックも必要ですが、意外と、前々から出ているツールなのに、知らなかった
知らないので、機会を逃してしまっていた、断っていた、出来ないと思っていた。

そんな事もあったりします。 


他府県の加工屋さん仲間や先輩なども、集まってきますし、交流や情報交換も色々飛び交う期間です。
(かなりヘビーな人達が多いので、殆ど加工の話になりますが)


行って帰ってくると、一回り知識と技量がアップするのが、とても嬉しいですし
それが会社の利益に、繋がりますから!




と言う事で、11月頭は、ビックサイトをうろうろしていると思いますので
お時間が有れば、ご一緒しましょう!!!!!!  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 17:36Comments(8)