2012年08月27日

もう夏も終わりですね

最近は、にんにく卵黄に頼る事が多くなりました。

やずやの

=====================



もう8月の末ですが、まだまだ残暑が厳しいですね~。
前回の更新が、6月の頭だと言うのが、自分でもびっくりしましたが。

週に一回は更新しているつもりだったのですが、どうも自分の勘違いだったようです!

日本代表の皆様! メダル おめでとう!




と、6月から、今まで、めまぐるしいぐらいに色々とありました。
仕事が忙しかったり、薄くなったり、出張が続いたり、  もう直ぐ決算だったり。


そう、うちは8末締めなんですよ。    一年が早すぎて、もうわけわかんなくなっちゃいます。
また税理士に数十万ももってかれるのか~  うき~~~~~~



今月で、弊社は3期目終了ですが、 今年もなんとかかんとか、いやギリギリか?皮一枚か?
で良い結果を残して乗り切ることが出来ました。


それもこれも、皆様のご協力有りましての結果で御座います。本当に有難う御座います。


弊社と、僕個人での力では、とてもとても、有り得ない結果だと自負しております。
今期も、仲間、先輩、家族に感謝、感謝であります!

感謝だけじゃなく、誠意を見せろよお前 大人の世界は誠意=金だろ!金用意せぇや!

と言われましても、非常に困るのですが、 本当に感謝しております!



4期目も皆様に色々とご協力、御迷惑をお掛けする事が、多々有ると思います。
時代も刻々と厳しくなっていきますが、出来る限り尽力致しますので、宜しくお願いします。






そして、決算に向けて、空いた時間に会社の大掃除を致しました。
色々在庫整理や、片付けをしていると、足りない物や、壊れた物などがポロポロと出てきまして
いくらか購入したのですが、 思った予算を上回ってしまい、ちょっとショックな今月でありました。。。






壊れたナットを購入してみたり




カイザーを揃えてみたり





かっこいい漆黒のツールキャビネットを購入したり
(謎のアメリカの片田舎のやつです)






後、ツーリング関係を入れるところがなくなってきまして、ずっと机の上に野ざらし状態だったので
こんなマジで渋いラックを作ったりしました。




少し仕事が薄かった中、色々と掃除や整理をしていると、リピートのお仕事が数社得意先が重なって入ってきました。
やはり、前向きに良い事していると、とてもいい事が起こるのですね~ ホンとラッキ~であります。


リピート率 0.05%の弊社と致しましては、本当に感動であります!有難う御座います!



そして、会社設立当初にに飛び込み営業した、メーカー様などからも新規案件の問い合わせ、お見積りが出てきたり
HPを見て、大手メーカーの技術の方から、ご相談があったり、と色々前向きな展開が増えてきております。

まだ、花が咲いている訳では御座いませんが、少しずつ、良い方向に向くように動きます!







これからも、色々と考えながら、コツコツ、進んでいくしかないのです~ 頑張ります。











結構トリッキーな加工が多かったりします。

本当はもっとトリッキーな奴も多いのですが、、、 またまたお時間が有る時にでも。



ではでは~  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 15:57Comments(8)モノ作り