2012年06月06日

考える


世田谷で育っていないグルコサミンはどうなのでしょう


=====================


どうも、ご無沙汰しております!

色々考える事、悩む事が日々多いですね~^^;


一番の悩みは、これから会社をどうしていくか、が課題です。
これは、経営と言う土俵で凌ぎを削っている全経営者様の課題でもあると思います・・

雇用の事、設備の事、資金の事、取引先の開拓、目先の展開と将来的な展開。
自社の売り方など、その他シャキーンなどなど色々ございまっす!


色々考えすぎて、何をブログに書いて良いか解らず大体半月から一ヶ月が過ぎてしまいます!



このブログもしかり、もっと有効的な工夫をこなしていかなくては、なりません~~



更新が滞っていますので、中々最近の行動などをブログに書いてはおりませんが。
最近は色々な製造業の方との交流も含めて、出来る限りではございますが
かなりアグレッシブに動いております!

短期的に忙しくなると、どうしても工場に篭もりっきりになってしまいます。
そして、目先目先と追いかけていると、いつかは失速して尻切れてしまう時が出てきます・・

でも、そのまま同じ事の繰り返しでは、駄目だ!と言う気付きをこれからは強く持って進んでいきます。


まずは、会社の体質をどうのこうの変える前に、僕の内気な性格から直していこうと思っております!


町工場だから、少人数だから、動けない、情報発信できない、繋がりを作れない。

これをいつも言い訳にしてグダグダしておりましたが、もうその言い訳すらも通用しなくなってきています!

これからは、忙しくても、出来る限り外に出て動ける時は、活動していきます~!







で、で、 出来る限りですけど~・・・・  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 14:40Comments(2)