2012年01月23日

ラジオに出た後


一番目に大体風呂から直していかなくてはいけない

一軒家あるある

================







更新が滞っておりました・・
バタバタと忙しくは・・しております!

しかし、短期的に先は見えても、ちょっとでも先が見えないのはしんどいっす(汗

後は・・・最近守秘義務が厳しいお仕事が増えてきておりまして・・ブログには載せれない内容が多いです。
こう、もっと何かウチの売りをアピール出来るものを探していかないとなぁ~ と考えておりますのですます。



お仕事のお話なのですが、 とても良い事が先週ありました^^


大阪よりちょっと西の、大きい会社様の営業担当さんが、ウチのブログを前々から拝見して頂いてたようでして。
このたび、受注に繋がりました。

こう言う縁や出会いが増えるたびに、紆余曲折あるけれども、ブログを継続してやっていてよかったぁ♪
と思うわけなのです。


しかし、ご依頼頂いた品物は、部分や場所はいえないのですが、金属の外観に関わる部品です。

緊張します! しかし、納期も品質も守る為に頑張りますよ~!^^




そして、そこの会社の社長様が、去年に出たテレビを偶然にも見ておられたようで
「そこの会社、前テレビに出てた所やないか!?」とびっくりされたようです(汗

意外な事もあるのだな、と本当に思います。
本当に恥ずかしいのを我慢して色々と発信していてよかったなぁ~といつも常々思います。

これからも情報発信に力を入れていかないと・・ですね!


そして、今日はまたまた素晴らしいご縁がありました。

ラジオを聴いてお話が聞きたい、との事で、経済産業省のお偉いお方が東大阪技研にこられました。





そこで、色々な会社を起こした経緯や、資金調達に公的な機関が役に立っているか?
ハローワークなどの雇用機関を利用するにあたっての問題点、などのお話を小一時間ほどしました。

後は、役人さんには知られていない、零細企業の大変な部分、こう言うところに公的な機関に
力を入れていって欲しい、など要望もしてみました。


こうやって日々ブログや情報発信を通じて素晴らしい色々な縁が広がっていきます。

このご縁を大事にしていきながら、会社を育てていかなくては、いけません!

その為にも、前向きな人材の雇用や、技術の向上を常に目標にしていかなくては、ですね。


  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 15:56Comments(8)

2012年01月16日

ラジヲにでました

ホットでいいのに、コールドで持ってこられると少しテンションが下がるときがある

304ミガキあるある


==============


NHKのラジオにでました~



打ち合わせがあるので、少し前のりで、8時前に大手前のNHKに到着。



とても緊張しまして、何を喋っていたのか全く覚えていません




このようなラジオの現場、しかも生放送で中々見る事が出来ませんので、とても良い経験になりました~


ローリーさんの助け船が無ければ・・・多分放送事故が多発していた事でしょう~

素人の僕が生放送に出る事事態・・放送事故に近いですが~(汗)



しかし、ローリーさんは、思っていた通り、すごい常識があり、とても紳士な方でした。
元々大阪の、工業高校の出身だとの事で、機械加工やダライ粉の事もよくご存知でした(笑)


放送の前後に、一服しながら30分ほど談笑いたしました。
本当に、とても良い人生経験になりましたよ ^ ^


本当は言いたい事、伝えたい事・・沢山ありましたが、生放送の尺の問題で中々難しかったです(大汗






この度はローリーさん、スタッフの皆様、こんな素人の僕に、親切丁寧に有難うございました!

ラジオを見て、ブログにコメントを頂けたり、町工場の社長様から応援のFAXやメールも頂いております。
本当に皆様に感謝です~









また、色々な発信の機会があれば、チャレンジしていきたいですね~! ^ ^

  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 14:27Comments(12)

2012年01月10日

ラジヲにでることになりました

一番短いやつは、入れにくい

ホーローセットあるある

============



おはようございます、年明けから好調にスタートしております!

最近、とても寒く、機械のZ誤差が若干出るので、エアコンを何日も入れっぱなしにしております。。
セミ恒温室みたいにしているのですが・・電気代が少しきになります・・・・


でもでも、忙しいのはとても良い事です ^-^ 感謝でございまする!

 このままの調子で今年も続いてくれたら・・なぁ~







それと、前回にお話していた、もう一つの広報を


また、このヒガラボブログを見てご連絡を頂きました


今月、 1/14日の 午前中のNHKラジオの番組にこの度出させて頂く事になりました。

NHKラジオ第一 の  カケダセ  と言う番組です

放送時間と、詳細は番組のHPに書いてあります ^ ^


ネットラジオで聞くことが可能だそうですので
僕の恥ずかしいくらいのカミカミトーク皆様是非是非お聞き下さいませ~



ではでは~
  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 08:32Comments(14)

2012年01月04日

明けましておめでとうございます


去年もHDDレコーダー結局買えなかった・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



ご挨拶が遅れましたが、明けましておめでとうございます。

今年一年も皆様何卒宜しくお願い申し上げます ←これで使い方あっているのでしょうか?


とりあえず削って削って削り倒す一年にしようと思っております。



それと、今年も情報発信に力を入れていきたいです!
何せ小さい町工場ですので、 目立たないといけないような、シャイでEXILE似の僕としましては恥ずかしいような・・・




と言う事で、広報を一つ


ウィズビズと言うサイトで、弊社の取材を請けました

http://wizbiz.jp/MagazineArticle.do?magazineid=16&articleno=67

ライターの方が、この東大阪技研の ヤバラボぶろぐをご覧になり、連絡を下さいました~

しかし・・ブログを通して色々な事が日々起こります

もう一つ、広報として、ブログに挙げたいお話があるのですが~・・

お話がまとまったら、書いてみます・



ではでは、今年一年 よろしくおねがいしマックス松浦 (エイベックス社長)


  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 20:03Comments(8)