2011年11月13日

こまった

少々バタバタしておりまして、更新が滞っております。

ボチボチと加工のネタが増えて参りましたので、また落ち着いたら上げていきます。


最近、うちの余りトルキーではない主軸でのステンレスの荒取りで
結構なやんでおりまして色々調べ中でして

そこで思ったのですが、イスカル、タンガロイ、インガソル、テグテックと
んか同じようなラインナップがあったりなかったり。

調べてみると、IMCグループと言う組合的なあれなんですね。

そりゃ納得。

と言うか、日本の本社が大阪豊中にあったんですね、それすらも知らなかった・・・


とりあえず、色々と絞ってきて、ウチの機械に相性が良さそうな
SUSのスローアウェイが見えてきたようなきていないような

日立、タンガ、イスカル、アレーサー辺りがどうか、と思うところなのですが
あとはクランプや拘束の方式でもかなり刃持ちと条件が変わってきそうです。


上記の四社以外にも、皆様お馴染みで、今少しある所で話題になっているツールをGET

その辺りのお話もまた次回にできたら、と思います^^



  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 23:42Comments(10)