2011年08月18日

嬉しいお話

きたなシュランってミシュランに怒られたそうですね

==============


今日嬉しいお問い合わせがありました。

知らないお電話番号から、連絡があり
お仕事をお願いできないか?と言うご相談でした。
(諸事情により深い内容と何方様かとのお話は控えさせていただきます)


いつもこのブログを見ていただいている、との事でした。
本当に有難うございます。紆余曲折継続していてよかったと思いますよ本当に^0^

FAXで図面とお値段のご相談、、何とか加工は出来そうです。

キチンとした筋の、キチンとした内容のボリュームのお仕事
そしてお電話でも安心して打ち合わせが出来ましたので
責任を持って請けさせていただく事になりました。

実は、ネットからのお仕事の取引は今回が初めてです。

ですので、気になったのが、初回のお支払いのお話。

「そうですよね!ブログを見ているので、こちらは
  的場さんの事は前々からよくしっていますが、そちらはウチを知らないですよね」


僕が恐る恐る、相談してみますと
「そちらが納得して頂けるまで現金で払います
  その流れで信用して頂けましたら、締め支払いに移しましょう」

安心できる内容での初回取引となりそうです。

足りない検査道具や、工具、ゲージも支給して頂く話となりました
(買うと相当な金額になる物ばかりですので。。。)


「いつもブログを見ています」

こう言って貰えると、本当に続けててよかったなぁ~と思いますよ(二回目)

頑張っていいものつくろう~~









そして今空前の流行となっている 「高送り動画」ブーム

だれが流行らしたかしらないのですが、僕も負けずに頑張って動画をアップします





なんかよくわかりませんが、動画が縦長になってしまいました。


切削材は、inconel 718 です


あ、間違えました、hastelloyC-2000 でした


あぁ、又間違えました、 Stellite でした!


あ、違いましたわ、、、





SS400でした
  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 21:45Comments(12)モノ作り