2011年06月11日

関西関東合同懇親会

最近テレビを余り見ないので、小島よしおの詳細がお伝えできないのが残念です


======================


6/11  大阪梅田で、関西と関東の親交を深める為の交流会を開催致しました。

関東からはミナロ様 とチームムダ使い10パーセントの皆様です。

とても良い人達でした  !皆さん標準語でした そりゃそーでしょ~!

関西からは、僕とうちの職長、そして二人の共通のお知り合いの方達です。

僕達のお知り合いは、技術者ばかりだったのですが、皆様腕は抜群の猛者ばかりです。
何かの加工に特化した人達です。




そして、驚きの、幹事は、僕でした。

大人数の幹事は、生まれてこの方初めてです。

まず、乾杯の音頭で失敗しました。
キョロキョロ、周りに気を使いすぎて、落ち着きがありません。
仕切れる能力が無いに等しいと言う事に気づいた次第です。


もし、気遣いが足らない、態度が悪い、そっけが無い、
など思われました方、いるかと思われます。


言い訳なのですが、もう色々テンパッテいて、必死だったので許してください。。。
若いので、至りません、許してください。。。。。


こう言うときは、若気の至りをフルに活用いたします、とても便利な必殺技です。
あと2,3年は使わしていただきます。


そして、勘定をしたのですが、僕が懇親会費を払っていないような感じがするんです。
どなたか、1万円払ってオツリのバックが無かった人、いていませんでしょうか?
もし心当たりがあれば、ご連絡下さい。支給返金致します!


上記のように、とても幹事には向いていない人間が幹事をするとドエライ目に合います。。。


次回はもう一つレベルアップしたスーパー幹事を目指します。頭にネクタイとか巻きます。













「大阪きてよかった~」と言って頂けました
その言葉でいたらない幹事を請けてよかったやないか~と思いますのです。





懇親会の前、 昼1から弊社の取材が有り。
夕方から、 まいど1号の衛星で有名な青木社長の会社に伺ったのですが。


全然写真が撮れていません。。。。。

ですので、宴会の内容も、取材の内容も、アオキ様に行った事も記事に取り上げれません。。。。



もし、これを見て、今回の懇親会で色々撮られた方。



info@higalabo.jpまで、撮影されたお写真を送ってくださいませ。。


お写真が揃い次第、キチンとした6/11の記事をまとめたいと思っております。



記念写真も全然無くて、とても寂しいのです


そして、頂けましたら、関西の参加者の皆様にも、お送りいたします。

昔は、お写真などに、余り興味が無かったりしたのですが。

年を重ねるごとに、思い出や記念、人との繋がりや暖かさの証明や証拠が欲しくなっていきます。。


あの切れたナイフと呼ばれた(そんな記憶は無いのですが)
僕も、所帯じみたなぁ~と思います。
  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 23:55Comments(16)