2010年02月27日

サンソウカン もの広場♪

大阪産業創造館の もの広場

「樹脂の試作 小ロット加工」の交流会に参加して参りました^^

色々な強みをもった企業様との人脈作りが出来てとても実り有る会に参加できて嬉しい限りです♪

僕の前の席にお座りになられていた社長ともとても仲良くなりました!
加工サンプルを見せてもらい、「こりゃ凄い!」と心からおもってしまった・・・

少ない時間の中での会話で、モノ作りのスピリットや色々な経験を伺う事が出来ました^^
情の有る暖かい職人様でした

心の中で一瞬で「コノ人は師匠や!」と思ってしまいました!

ご近所さんと言う事も解り、これからも本当に色々勉強させていただけそうで嬉しいです♪

本当に人脈作りや外の世界を知る と言うのは楽しいですね♪

自分を成長させて貰える源なのは間違いありません!

  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 01:22Comments(0)営業

2010年02月27日

超超ジュラルミン♪



超超ジュラルミン(A7075)の超薄々物の加工のご依頼です。

加工後のお姿はお見せできないのが残念なのですが。。。

ジュラルミンはアルミの中でも加工後の反りが強く、意外と薄物は大変なのです^^;

当社は色々なノウハウでこのような難しいジュラルミンなどの薄物加工も得意としております♪

本当に意外と難しいのですよ!  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 01:14Comments(0)モノ作り