2009年10月14日

エコの旅

10月の15.16日と、続いて使わなくなった道具を貰いに行く予定になっております。

本当に、ちょっとした小物や小道具、使わないだろ~と思うような工具類

使わないとか言いながら、絶対何かの時に使う場面って本当にあるのです
長年の工場での現場経験から、それが痛いほど解ってしまいます ^ ^;

もし、本当に使わないのならば、それを必要とする人や仲間が現れるまで
綺麗に保存しておこうと考えております

どんな道具でも、使いようで最先端設備などよりも威力を発揮する時

今は廃盤になって、欲しかったのに手に入らない特殊工具

色々なケースがありますね~! 実は僕、工具マニアだったりします

その工具を使いこなせるようになり「良いもの作りたい~」と言う気持ちになります

集めた工具コレクションを見たり磨いたりしながら、ニヤニヤしてるのが趣味だったり ^ ^;


仕事柄、色々な産廃などを出してしまう業種でもありますので

小さい出来る限りのエコ、やっていこうと思います!


ただ、経費削減したいだけだろー とか 言わないでくださいよ~  


Posted by 東大阪技研 担当的場 at 21:44Comments(0)